アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許持ってない人と免許持ってる人が一緒だと必ず免許持ちの人が運転しますが、お出かけなどのドライブでいつも運転してくれる人に、お礼やご褒美でどんな事をしますか?

質問者からの補足コメント

• いつも何かを買う度に奢ってくれる人と一緒なら、ドライブの途中「お手洗いに行きたいのでコンビニに寄ってもらえますか?」と言って、トイレ終わった後に内緒でコーヒーなどのジュースを買ってあげるのも良いんですか?

A 回答 (5件)

そこそこ遠くに数人で乗せてもらうなら持ち主(ドライバー)以外のメンバーでガソリン代。

高速代、食事代などを持つというのが相場かな?

短距離なら頻度とかにもよりますが食事代を出したり、ガソリンスタンドの払いを、といったところでしょう

そういう機会が少なければお土産やおすそ分けなどの形がよろしいかと思います。
    • 0

「いつも車だしてもらって悪いから、たまにはガソリン代出させて~」とガソリンスタンドに寄ってもらって料金を払う。

ガスメーターが半分以上減ってる時が良い。デートだったら気にしなくていいけど、友人だったら数回も重なればランチ奢るくらいはした方がいいと思います。

車って持ってるだけで維持費(車両代、保険代、駐車場代、車検代、ガソリン代)かかるし、運転してもらうのも労力かけてる感じなんで。タクシー代の半額か三分の一くらい分は返すつもりで見積もるのがよろしいかと。
    • 0

No.2の者です。

>内緒でコーヒーなどのジュースを買ってあげるのも良いんですか?
 → そういうのも良いと思います。
 あとは、運転中でも、手軽に食べられる様なものとか。

他には、運転手が男性で、質問者さんが女性なら、おにぎりや、サンド
イッチなどの差し入れも、男性なら嬉しいかも知れませんね。
    • 0

私もガソリン代払ってあげます

• 0

こんばんは。

ガソリン代を払ったりする感じでしょうか?
他には、外食時の食事代を出すとか?
    • 0