dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は死が怖いです。どうしたら皆さんみたいに毎日死が怖くなくて楽しい人生を歩めますか?

A 回答 (38件中11~20件)

そもそも、人は霊魂なので、肉体が滅んだら、もと来た天国に帰って行くだけですから、怖がることはないですよ。

    • good
    • 0

その恐怖をしっかりと見据える事です。


死を理解することを通じて、生の意味、価値が解ります。

怖い、怖くないでは無く。
時間を超越する瞬間が解る頃、毎日生まれ変わりみたいなものだと、
いつ死んでも…まぁいっか。の新鮮な心も生まれたりします。
    • good
    • 0

>僕は死が怖いです。


正常です。
    • good
    • 0

死ぬことは誰にも訪れるので、僕も確かに怖いですけど、自然に訪れるものだと思います。

昔ニュートンという科学雑誌に太陽の最後の説明があって、太陽って燃え尽きる前に膨張していくそうで、自分が死んだ後、遙か先に地球の最後もあって、膨張した太陽に飲み込まれて全部燃え尽きるんだろうなって思います。世界を見てたらみんな神をかたって、やりたい放題、天国も地獄もないんだと思います。そういう意味では死を怖がるより後悔なく生きたいなって思います。あなたは何か突然終わりが来るのが怖いと思っているのでしょうか。
    • good
    • 0

解脱してください。

そうすれば生老病死を超越できます。今はやりのコロナにも無敵となります。南無阿弥陀仏とか南無大師遍照金剛と毎日唱えることをお勧めします。南無妙法蓮華経だと創価と間違われます。
    • good
    • 0

人間は所詮ただの元素の集まりにすぎません。

それらが集まっているから感情が生まれるのです。「死」というものはその元素がいくつか壊れる時です。壊れてしまうと感情も何も消え去ると思います。要するに。自分はただの元素の集まりだ。と考えるとなんも怖くなくなります。
    • good
    • 0

この世とあの世は地続きだ。

電車に乗って隣町へ行くようなものだ。
by 丹波 哲郎
    • good
    • 0

暴力のない、理想の社会の実現のために、お相手、ご協力、ありがとうごさいました。

心理の暴力も、暴行罪にして欲しい。した!。
    • good
    • 0

歳をとってきて、身内の死に立ち会うたびに、死は身近なものになってきました。

それはとてもあっけなく、簡単なものです。今は自分の死の恐怖より、残されるものの悲しみや不安ばかり気になります。

命にはそれぞれ生まれたときに、使える時間が決められていて、誰も知ることは出来ないし伸ばすことも出来ないのだと思います。命に出来ることは、与えられた時間を精一杯生きることだけなのかもしれません。
もしかしたら、今日かもしれないし、数十年後なのかもしれない。
だからこそ、今日という日を大事にして生きなきゃいけない。
それだけだと思います。
    • good
    • 0

まぁ、アンさん、気楽に生きて下さい‼️(^ω^)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!