アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々箱根に1泊2日旅行に行こうと思っています。
1日目に箱根神社と大涌谷に行く予定なのですが、どのようなルートが最適でしょうか汗
ちなみにホテルの最寄り駅は強羅駅です。

回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

公共交通利用でいいんですよね。



箱根神社はバスか遊覧船&徒歩、大涌谷はバスか登山鉄道+ケーブルカー+ロープウエイで、登山鉄道が強羅駅まで行きます。

なので、順当な生き方としては、
・箱根湯本→登山鉄道で強羅駅(時間があるならホテルによって荷物を預け)→ケーブルカー⇔ロープウェイ⇔遊覧船で、大涌谷と箱根神社どちらを先に行ってもいいです。

・三島側からなら、バスで箱根神社まで登り、バスか遊覧船→ロープウエイで大涌谷に行き、バスかロープウエイ→ケーブルカーで強羅まで行きホテルに入る、ことになるでしょう。

利用できる周遊券は主に2つ
・箱根フリーパス(2日券・3日券、小田急系列)
その他はhttps://www.hakonenavi.jp/
・箱根バスフリー(1日券・2日券、伊豆箱根鉄道系列)
その他はhttp://www.izuhakone.co.jp/bus/coupon/
です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かく行き方を書いて下さりありがとうございます✨ とても分かりやすくて安心致しました。
フリーパスの事も載せてくださり感謝しています。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2021/09/04 02:59

強羅からケーブルカーに乗り、大涌谷でおり、見学をしてから、再びケーブルカーに乗り、湖尻で、降り海賊船に、乗ります。


襲われる事は有りません。
無事、箱根神社に行けますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大涌谷から箱根神社の流れが良いんですね!!
海賊船、何年も前に乗ったことがあるのですが船に乗っている間のワクワク感が忘れられないんですよね!!また乗ってみようと思いました!
回答ありがとうございました✨

お礼日時:2021/09/04 05:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!