アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラゴンボールの話です。地球の科学者が作った人造人間が宇宙1のスーパーサイヤ人以上っておかしくないですか?地球の科学が遅れているのはナメック星編でも明らかでした。しかもセル以外はサイヤ人編までのデータです。何よりゼロベースはもとより、普通の人間の若造ちょっと改造したものが、ナメック星で大激闘を繰り広げた宇宙一を超えるとは許し難き気持ちでした。フリーザ軍の科学者がナメック星の戦いからデータを参考に、、せめて今から設定変えれませんか?

A 回答 (5件)

連載当時はそういう細かいこと


気にする時代ではなかったです
ネットも発達してなく考察議論も活発ではなかった
「細かいことは良いんだよ」
で済んでた時代で、作品です

設定変えてってのも
ガンダムみたいに次々新たな作品とガンプラ売る為に
変えていくもんですからね
つまり商売の為で設定矛盾を説明する為ではない

今更何十年も前に完結した作品の設定変える必要は無いでしょう
有るとすればドラゴンボールの新作作る時でしょう
てな訳であなたができる設定変える方法は
同士募ってバンダイとか集英社とかに
アンケートや懇願書提出する感じですね
    • good
    • 0

フリーザいるのに、宇宙1が超サイヤ人って設定がそもそもおかしいでしょ。

    • good
    • 1

でも作中で地球にあるカプセルコーポレーションとかは、めちゃくちゃ高い技術力を持ってますよね。



カプセルコーポレーションの技術力を見る限り、ナメック星より遅れているとは思いません。

その技術を地球全体で利用しているかどうかは別にして、局所的に非常に高い技術力を持っている人や企業があるという前提の物語だと思います。
    • good
    • 0

まぁまぁ


絵空事
作り話ですからねぇ……。
いい大人なんですから、
作者の立場に成った読者に成りましょうッ!
それが、
世のため人のため。
ですッ!
    • good
    • 1

ガッカリする答えですので。



所詮それがマンガ。
主人公を引き立てる為には必用と言う所でしょう。
突き詰めたなら矛盾だらけなので、単純に楽しんだ方がいいですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!