プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天モバイルについてです。
1100円の通話かけ放題に申し込みするか、無料の通話アプリ楽天Linkだけでも十分ですか?

「楽天モバイルについてです。 1100円の」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 一回線目2回線目ってどういう意味ですか?

    「楽天モバイルについてです。 1100円の」の補足画像1
      補足日時:2021/09/04 12:55

A 回答 (6件)

データ通信やWi-Fiが必ず確保できるなら楽天Linkでも十分だと思います



ただ、どちらが使えても楽天はプラチナバンドが無いのでWi-Fiの無い建物内や地下では致命的ですのでデュアルSIMのサブとしてでしか利用はできませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、wi-fiがないなら楽天モバイルは辞めておいた方がいいですか?

お礼日時:2021/09/04 12:54

>wi-fiがないなら楽天モバイルは辞めておいた方がいいですか?



あなたの環境次第だと思いますよ
私はデュアルSIMなので楽天の電波が入らなくても困りませんし、楽天の電波が入らない家ではWi-Fiで楽天Linkを使いますので電話が無料で掛けられるという点では重宝しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wi-fiないと致命的って言いましたよね?

お礼日時:2021/09/04 13:02

>一回線目2回線目ってどういう意味ですか?



質問が全く変わる場合は新しく質問をし直すのがルールでありマナーです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでそんなに偉そうなんですか?
回答したくないならしなければいいじゃん

お礼日時:2021/09/04 13:03

貴方の使い方次第っしょ。

そんな事いちいち赤の他人に聞かないと判断出来ないのかね?
自分で感覚がおかしいと思わないの?
    • good
    • 0

楽天リンクが使えていて問題ないなら1100円の通話かけ放題プランは不要です。



端末の仕様で楽天リンクアプリが使えない場合。
着信からの折返し発信をすることが多い人。(標準の電話アプリに着信した場合、楽天リンクから発信するのが面倒なので)
上記のような人が利用するのではと思います。


1Gまで0円は一人1回線だけです。
2回線目の料金は1Gまで0円は無く、最低980円~のプランになるという意味です
    • good
    • 0

とりあえず後から通話プランは付けられます。


付けないで契約して、楽天LINKで事足りるならそのままで、不具合があるなら通話プランをするだけに思いますよ。

1回線目と2回線目というのは一人で複数台契約した場合です。
2台目からは0円運用できないということです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!