プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこへお出かけで? いい天気ですか? 涼しくなりましたか 元気ですか バーモントカレーは好きですか みたいな舌足らずな質問を、1日8個くらい平均してフリートークではない分野に投稿してここを利用するのはありですか。

質問者からの補足コメント

  • なんとかの守り神ってのは知恵遅れなんじゃね?

      補足日時:2021/09/05 17:17

A 回答 (7件)

個人的にはありじゃないかなと思いますよ。


このサービスの趣旨とはずれるかもしれませんが。
ここでの質問にたいして、いろいろと決まりがあるとは思いますが、
ちょっとそのような質問?があるとほっともしますし、
あと、決まりやルールでガチガチよりも
自由があっていいんじゃないかな。
悪い質問や回答は好きじゃないしよくはありませんが、
特には悪くはないとおもいますし、
なんというか、ゆるい質問の投稿もあってもいいかと思います。
    • good
    • 0

フリートークならあり、それ以外ならなしだと思います。

    • good
    • 2

トータル的にはナシです


利用規約に則っての利用ですから
そういう使い方しても問題はないです

が、そういう使い方をしてたら多くの人の目に留まり
その質問群を快く思わない人が出てきます
所謂アンチユーザーです
そういうのに目をつけられて迄チャット感覚で使う価値が
あるのか?って問うた場合、「ないです」と答えます

また、チャット感覚は所詮チャット感覚。つまり紛い物です
このサイトで回答してる人は質問に答えてるだけで
友達感覚でチャットしたいわけではない
相手が自分に興味がないって事を理解してしまった時
虚しくなるでしょう

10年単位でチャット感覚でこのサイト使用してる人が
ほとんどいないのはその虚しさからです

フリートークも一時期そういうチャットトークが目立ちましたが
彼らの多くが止めたかアカ停食らって消えました

本来の目的と違う使い方してたらいつかは破綻する
    • good
    • 1

本来の趣旨からは逸脱とは思います。

完全にSNS感覚で利用されていますね。それと同じ質問を何十回も繰り返す人も多いです。
相手をする回答者がいる限りは無くなりません。
    • good
    • 1

誰が困るわけでもなし、好きに使えばいいんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷惑している人がいる

お礼日時:2021/09/05 17:16

全部そうだと問題


時にそういうのあると面白く感じることある
    • good
    • 0

なし。



迷惑行為。
なぜ迷惑かと言うと、質問ではない雑談、あいさつ、アンケートが増えると、まともな質問が押し流されて回答が付かなくなるから。

ビギナーでルールが分かってないのならともかく、フリートーク(雑談)と判っていて、それ以外のカテに投稿するのは確信犯でタチが悪い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさに迷惑

お礼日時:2021/09/05 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!