dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ポケモンGOのログインができません

A 回答 (1件)

それだけの情報では回答がしにくいと言うか,ろくな回答ができないように思います。

僕はAndroid端末でポケGOをやっています。なのでiPhone端末での操作がわかりません。
そもそもその両者での違いがあるのかもわかりませんが,もしも違いがあった場合には,回答をしても役に立たないかもしれません。

また,同じプラットフォームであっても,アプリ起動後のログイン方法には4種類あるようです。
僕はGoogle連携でログインしています。Facebook連携もやってみたことがあるのですが,ログインが面倒だったので辞めちゃいました。他の2つ,ポケモントレーナークラブやNIANTIC KIDSは利用方法がそもそもわかりません。

なお,直近のアプリのバージョンアップは8月だったはずですが,今日アプリを立ち上げようとしたらなぜか更新を求められました。
ところが更新しようとしても途中でエラーが出てしまいます。仕方がないのでいったんポケGOをアンインストールして,再度インストールしなおしました。起動して生年月日を入力したところで「再ログインしますか?」と訊かれ,「はい」で進むとアカウントの選択画面になり,そこから先はほぼいつもどおり(通信の許可だけ確認されました)に利用できました。

もしもそういうことであるならば,アンインストールからの再度のインストールをすればいいのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

確かに情報が少なすぎました。すみません。回答しにくい中回答してぐださいまして、ありがとうございます。