一回も披露したことのない豆知識

今クロスバイクを買おうと思っているのですが悩んでいます
ちなみに今体重が100越えてしまっています
迷っているのはビアンキのc-sport2(近隣ではc-sport1が無くアフターケアを考えると2しか選択肢が無い)とジャイアントのSNAPです

見た目等は確実にビアンキなのですが値段が想定より足が出てる(でも範囲内です)のと初めてのやつでそこまで高いの買っていいのかという思いがあります

逆にジャイアントは値段が想定内なのと試乗して乗りやすかったです
けどずっとこぐとビアンキより疲れそうかなって感じです
そして一番のネックがロゴの黄色が気に入らないってところです
他の色だと取り寄せに少し時間がかかるのと取り寄せになってしまうと購入しなくてはならないのも…

どちらがオススメでしょう?

用途は近隣の移動と少し足を伸ばした車やバイクが停めれないような店への移動、ダイエットのためのサイクリング、そして友人がクロスバイクを持っているので一緒にサイクリングをする用です

質問者からの補足コメント

• うーん…
    となるとビアンキの方が良いなぁって思ってるからそっちが良いですかね…

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/06 18:16

A 回答 (4件)

フロントサスは錆びやごみで動かなくなります。

定期的に分解清掃が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど
フロントサスはSNAPの方ですよね?
となるとSNAPの方が分解が多く必要になる感じですかね…

でも使用頻度ならともかく体重が原因で壊れるなら新品も中古も同じだと思いますよ

新品買ったとて壊れて修理、壊れて修理の繰り返しになると思いますし
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

でも体重が原因で壊れるとしても新品なら中古よりは遅いですよね?
あと不安なのが中古だとどのくらいの程度の物かが分からないので、物によっては悪くなっていてすぐ壊れる可能性も高いかもしれない事なんですよね…
程度が分かるなら良いですけど、自分じゃあ車体の状態を判断出来ないですし…
中古は新品より安いといってもそこそこの金額なのを考えると、そこで外れを引くならアフターケアもしっかりしてる新品の方がリスクが少ない気が…

確実に中古の品質が保証されてるなら中古で良いですけど、中古だとほぼ個人だから保証とか無いですし…

欲しいのを買うべきですよ。

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
やっぱり欲しいと思った物の方が後悔無いですかね☺️

中古のを購入してみたらどうでしょう

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

中古も最初考えたんですけど体重的に壊れるのが新品より早いだろう事と、どれだけ使われてるかが判断出来ないので買ってすぐ壊れる可能性を考えると…
修理とかしたら逆に高くつく事もありますしね
あとクロスの知識が無いのでアフターケアとか考えると店舗で買った方が安心かなと