アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AndroidとiPhoneって月かかったりしたりするお金ってどれくらい違うんすかね?www

A 回答 (4件)

端末代と通信料金を分けて考える事



・通信料金(基本料金+電話代/SMS代+オプション)これは、AndroidとiPhoneで差は無いです。

・端末代は、0円もあれば、10万超えもあるし、値引や下取り相殺もありますし、一括や分割払いによって、個々で金額が違うので、比較するには、端末代は一括の価格で考えた方が良いでしょう。
半額サポートなど、24回分払えば、新機種で相殺してくれるプランもあるからね。
キャリアで購入して料金と合算する人はわかりにくいし、Appleなどで白ロムを購入する人は、わかりやすい。
    • good
    • 0

機種によります。


どちらも同じ10万円の機種ならほぼ同じです。
iPhoneだとiCloudがほぼ必須で毎月課金の必要がありますが、それでも130〜400円高くなるくらいです。

iPhoneでしたら今月新機種が出るので、そちらをオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーそっか機種によるんかありがとうございます

お礼日時:2021/09/06 21:21

コストは同じ。


だけど、故障した時の修理はiphoneの方が高い。
SDカードが使えないのでストレージをよく使う人はストレージが圧迫すると困る。
特に写真や動画をよく撮る人は、アンドロイドの方が絶対にいい。
SDカードにデータを貯める事が出来るので本体のストレージの圧迫がなくなるから。
iphoneがSDカードを搭載させない理由は、なるべくストレージの多いiphoneを買ってもらう事が目的。
なので、ストレージ容量の多いiphoneの値段がかなり高くなる。
iphoneは、イヤホンジャックを廃止しているので
必然的に無線イヤホンを買わせるようにする為で
アップルが儲ける為の作りにしているわけですね。
なのでアップル製品は、客にお金を使わせるように作られている。
その点、アンドロイドはイヤホンジャックあるし、SDカード使えるので
良心的な作りとなっている。

iphoneは、自由度ない、アップル縛りがある、ライトニングケーブルというアップル独自のケーブルのせいで、変換ケーブルが必要になる。
動画ファイルが特殊なので、PCで編集する場合は動画のファイル変換が必要になったりするのでWINDOWS機との相性が悪い。
これがアップル縛りの悪い所。
アップル製品はすべてアップルにしろみたいな作りだからね。
なのでそうでない機器と接続する場合は、たちまち使いにくさが出る。
NO.1さんの言う通り、売る事を前提して使うのだったらiphoneの方がいいかもしれないですね。
私は新しいスマホ買っても、古いスマホはWi-FIで繋げて
風呂場とかでYOUTUBEみたりする用に使うので
売る事はないですけどね。
古いスマホだったら、風呂場でドボンして壊れてもいいからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わーおさっきの人とだけどみんな真剣に答えてくれるのありがたいwありがとうございますなるほどAppleってそんなやつなんか۹(◦`H´◦)۶プンスカ!

お礼日時:2021/09/06 21:12

端末の差で月にかかるコスト(ランニングコスト)は変わらないです。



iPhoneはお高く見えますが、性能 対 価格 (コスパ)で言えばお得です。
iPhoneと同性能のandroid機はやっぱし10万円くらすですから。

2~3年後、売る事を考えるとiPhoneの方が高値が期待できるので、iPhoneがお得と言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわ!なんかすごい教えてくれるwありがとうございます!今AndroidでiPhoneに変えたいなぁと思ってたんですよね!ありがとうございます!参考にさせてもらいます

お礼日時:2021/09/06 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!