アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TikTok、YouTube、ネットのサイトでの占いを頻繁にします。
悪い結果を見れば落ち込むと分かっているのに
現状が辛いから、希望を見出そうとして、見てしまいます。

また、その結果に、一喜一憂してしまい
いい結果は信じられないし、悪い結果は、「これからそうなるかも」とか「そういう風に思われてるかも」って落ち込んでしまいます。
何故か、悪い結果をとことん信じてしまいます…。

どうしたら、一喜一憂せずに見られるでしょうか?

A 回答 (5件)

占いを見ないことです。

どうせ言ってることデタラメですよ。
見るだけムダです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね…占い見ないようにするのが1番かもです

お礼日時:2021/09/08 01:30

その状況からだと、一喜一憂ではなく一憂のみですね。


現状が辛いなら、占い以外にすることを見つければいいと思います。
YouTubeで可愛い動物の動画を見るとか、面白い漫画を読むとか、もしくは勉強をするとか(逃避できる上に知識がつくので一石二鳥)してみるのもいいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、他に色々やることありますよね!
占いの時間を別のことに当ててみます

お礼日時:2021/09/08 01:30

良い占いは信じる。


悪い占いは、そうならないように努力する。
未来は努力次第で変えられるんだから、
そのための指針だと思えばどう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いい占いをなかなか信じられなくて…
また、そうならないようにという結果より、そうなっている、そう思われてるという結果の方が多いです。

また、例え、指針にしても目指してることだから
占い云々関係なく、難しいことですよね…

お礼日時:2021/09/08 01:31

悪い結果がでたらいい結果がでるまで見るとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そこは、占いよく出来てて、何度も引いても1度目の結果が反映されてるみたいな?意味ないみたいな
ルール?があるそうです

お礼日時:2021/09/08 01:32

私も占いとか好きでしたが、結局、自分の人生に起きることは、いいも悪いも誰も代わってくれないし、自分でなんとか乗りこえるしかないと腹をくくったら、今、心配することなんてないなと思えるようになりました。


素晴らしい未来だとか言われても、そのように日頃から努力してる人ならそうなるんだろうけど、わたしはそれほど頑張ってることなんてないので、そんな輝かしいことはないな、と思う。

なので一喜一憂はしない。。。

今日の星占いで、わーい1位だ~!!と思っても、そのあとすぐ忘れる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
星座や誕生日占いとか多数に向けた占いもよく見るんですが
個人鑑定的なこともするので、なかなかそうもいかなくて

お礼日時:2021/09/08 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!