プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで、学校で膝丈スカートは履いていたので、私服ではジーパンが支流でした。
今日、膝丈スカートを購入したのですが、合わせる靴下って、普通のくるぶしソックスでいいんでしょうか?

皆さんはブーツとかミュール、パンプスを履いていると思うのですが、甲が高くて履ける靴がないので、歩くのが楽そうなペッタンコの靴(又はスニーカー)を履いています。

今日、購入したのはベージュのプリーツスカート、デニム素材のスカートで、靴は靴のヒラキで500円前後で売っているカジュアルシューズです。

A 回答 (3件)

♯1です。

ベージュのプリーツは綿スカートですかぁー
となると、あたしのイメージではやっぱりブーツの方がよさそうですね…。
ヒールの高くごってり(?)としたパンプス(5cmヒール)は、疲れるからたくさん歩く時には履けないのかしら??確かに、買い物とか、たくさん歩く時には、疲れにくく歩きやすい靴がいいですよね。
そうだ!今冬流行ったムートンブーツはいかが?
あたしも買って冬大活躍しました!
ぺたんこだから、どんなに歩いても疲れないし、ふくらはぎまん中位の丈のブーツなら、スカートにも合わせやすいですよ!
もうすぐ、春になるので少し暑いか…。

>ペッタンコのカジュアルシューズ(ベージュとブラウン)にはくるぶしソックス。
んー靴下が見えちゃうなら、ショートソックスの方がいいかもしれないですね。
ショートソックスは持ってても使えると思います。が、あたしは持ってません(笑 
パンプスなら裸足で履いちゃいます。
でも、あれば使えると思いますよ。
ちなみに、服装はどんな系なのかしら?
109とかは行かないか…?
    • 0
この回答へのお礼

再度、アドバイスありがとうございます。
ムートンブーツほしかったです;
本当に、足の甲が高く、幅が広く入りません。 スニーカーやカジュアルシューズ、ワラビーが多いです。

服装は、シンプルな淡い色のタートルネック、Uネックのトップス、たまにフリルのついたシャツに、ジーパンなどです。

109は行かないですね。 体型がぽっちゃりなので、たぶん買っても入らないかも;
洋服は、ニッセン、セシール、ユニクロで買っています。

ショートソックスが近所で安く売っていたので買って見ました。 それを履いてカジュアルシューズを履くと素足で履いているように見えました。

こんにちは!

私もミニやロングではなく、膝丈が大好きで持ってるものはほぼ膝丈スカートです。
ちなみに足の甲も高いし、幅も広くて靴がなくて大変です//

プリーツスカートに、スニーカー(素足に見えるタイプの靴下をはく)は、スクールテイストでカジュアルで可愛いと思います。上はパーカーとジャケットなどアメリカンなイメージで(?)学校ではいていた…とのことなので、高校生か中学生の方ですよね^^
大人の方でしたらそのコーディネートはちょっと…と思いますが、若い方でしたら可愛いと思います。ハイソックスとスニーカーでももちろん可愛いですが、幼くなりすぎてしまう印象があります。

王道はブーツですね。膝丈にぴったりあいます。

デニムなどはスパッツとあわせると可愛いと思いますよ~。色んなたけがうってますし、柄も本当に豊富なので何枚か持ってるといいと思います。その場合ぺたんこ靴や、パンプスが合うと思います(というか流行です;)

ぺたんこ靴(どれくらいのモノかがわからないのですが)に、スニーカーソックスはちょっと合わないイメージがあります。レースのものや、甲が大きく開いたうすでの靴下が合うと思いますよ!
私は今の時期はタイツにスパッツ、タイツにレッグウォーマーを重ねたりしています。足はパンプスが多いです。

あとは、足の甲にはめる形の靴下や、つま先だけかぶせる靴下など色んなデザインが売っています。持ってらっしゃる靴下に合わせればいいと思います!

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は、今年高校卒業した18歳です

スパッツに合わせるというのもいいですね。 
数年前までは、よくやっていたんですが、大人っぽい服装にしてからはしていませんでした。

甲も高いし、幅もあると大変ですよね ブーツを履きたいと思う気持ちはずっとあるんですが、履けません

ペタンコの靴は、http://www.hiraki.co.jp/shop/goods/goods.asp?goo … これです。

素足に見えるような足の甲までの靴下、見つけたら買ってみます。

スカートにスニーカーだったらくるぶしソックスでいいと思います。

それか、黒のハイソックス、タイツを履いてもかわいくないですか?今の時期寒いので、あまり生足になるのも体にもよくないし!
デニスカなら、スニーカーでスポーティなのも全然かわいいと思います。
ベージュのプリーツは、綿スカートですかね?
それに、スニーカーを履いて、甘辛コーデもいいと思いますが、なんとなくイメージではブーツや、パンプスの方が良さそうですね・・・。
甲が高くて履けないとおっしゃっていますが、パンプスは今種類も豊富で、甲が大きく開いたのもあると思います!
おしゃれのためにも、いろいろ探してみてはいかがでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ベージュのプリーツは綿スカートです。

ちなみに、ヒールの高くごってり(?)としたパンプスは持っているのですが、5cmヒールで友達と出歩く時(たくさん歩く時)には使えません;

ペッタンコのカジュアルシューズ(ベージュとブラウン)にはくるぶしソックスはどうでしょうか?
素足で履いているように見えるショートソックスって持っていたほうが便利でしょうか?