アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

候補者 「いちみ太郎」を「いちみ唐辛子」と記載投票した場合 無効となりますか?ふざけた質問で申し訳ありません。孫に聞かれて答えられません。

A 回答 (5件)

無効です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/10 22:47

無効ですね。

明らかに偽投稿だと分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/10 22:46

選挙管理委員会の判断によります。


例えば、県や市町村の選挙管理委員会に訊いてください。
    • good
    • 2

誤字については規定はありません。



だから間違えても同一人物と判断
出来る場合は有効になることもあります。

いちみ太郎と、いちみ唐辛子 では
同一性に問題があるので
無効になると思われます。

いちみ、さんが他にいない場合、
いちみ太郎 と いちみ大郎
なら有効になるでしょう。


https://nanairopetal.com/archives/3764
    • good
    • 0

後で立会人や選挙管理委員会での判定の対象になります。

一味唐辛子というものは無いので候補者に有利な判断になるでしょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!