プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って2ヶ月半の彼氏がいます。
二人とも30代後半です。
遠距離ではないのですが付き合ってからまだ3回しか会ってません。しかも内2回は2時間くらいです。
LINEは毎日来ますし記念日に0時にくれたりするのですが私はとにかく会いたいです。
会いたい素振りを送るとそこはスルーした返信が来ます。今まで会ったのは彼が強く会いたい時だけです(私は基本会いたいと言われれば合わせるので)。

先週も今週も週末特に予定は無かったのですがそれで会わない恋人っているんでしょうか…。
彼は買い物行ったとかLINEが来るのですが私には会わないんだなと思ってしまいます。
仕事はかなり忙しいみたいなんですが、疲れてるなら週末は全然休んでくれていいです。でもそう言う一言なく会いたいのを何となく流されてるので気になってます…。

今後ずっと続くならストレスになるなぁと思ってます。気持ちをぶつけてみてもいいでしょうか。追い詰めたくはないのでどうするのがお互いストレスないか話したいです。

質問者からの補足コメント

• 会えないのしんどいとLINEしたらyuiちゃん会いたがりだったんだね♪とまたかわされた返事が来ました。
    会えてないことどう思ってるの?と聞いたら冷めてる?と聞かれました。どうも核心はつけないようです。
    素でやってるのかもしれませんが…。

• 結局会えないことへのコメントはなく、とりあえず大丈夫?と聞かれました。何が大丈夫なんでしょうか。そっちは大丈夫かと聞くと大丈夫じゃないけどこの話ばかりしててもって言われました。何も解決してないです…。

• 今日早く帰れたみたいで会おうとしてくれました。私が帰宅してたのでダメでしたが。まだ付き合いも浅いしもう少し様子見て早めに判断したいです。色々思い返すと既婚の可能性はかなり低いです。一度締め切りたいと思います。ありがとうございました。

A 回答 (9件)

まぁ、元々淡白な人は会いたいって口に出さないし分かりづらいです。

付き合いたての男女あるあるなので、第三者からすると普通ですが、女性側からするとモヤモヤする案件ですね。

あなたが彼に合わすか、彼があなたに合わすか、1度話し合わないと、あなたのモヤモヤは無くなりません。

でも、こういう話題をされると逃げてしまう(離れてしまう)男性もいるので、慎重に。

コロナ禍なので、それが頻繁に会わない理由にあるかもですね。

とりあえず解決するには、気持ちをぶつけてみましょう。なるべく感情的にならないように頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

会いたいってLINE来たりはしますが具体化しません。好きとか一緒にいれて嬉しいとかも言いますがこっちからしたら会ってないのに!?と思ってます笑
離れてしまうかもなのは仕方ないですね。でも最初のうちに話さないととも思います。

はっきり言って、普通の女性からすると、結婚できる人かできない人を判断するのに何年もかけたくないですよ。

それで結婚出来ればいいですけど、それが保証されないので、他の人に目を向けるのもいいと思います。
そもそもマッチングアプリで出会ってて、会いたがらないのが怪しい。
普通の趣味のサイトでなどで出会ってるんならまだしも。
質問してもはぐらかされたりする人と将来結婚出来ても、結婚生活がモヤモヤだらけになります。
ちょっとの付き合いで、心地よくない人と結婚してもずっと心地よくない人生になります。
結婚しても、浮気されて質問してもこんな感じではぐらかすの目に見えてる。
あなたが我慢することは無い。
こんな男性に一生添いとげる努力は無駄です。
幸せな結婚を望んでるのなら、こんな男性はしんどいですよ。モラハラ旦那になる要素ムンムンですね。
友達が、こんな男性に時間を無駄にしてるなら、すぐ自然消滅して、もっとまともそうな人と出会うようにおすすめします。

てゆーか、他の方も仰られてますが、ここまではぐらかすのって、私も既婚者の可能性あるなと思いました。

奥さん以外の他の女とやりたかっただけかも。

とりあえず、既婚でも未婚でも怪しいから、こんな男性、関わらない方がいいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

結婚に関しては私もそんなに願望強くないのでいいですがせめて楽しく付き合いたいです。何か、こういう相談してる時点でもうダメなんでしょうね。先月までは会えなくても仕方なかった(自分にも原因があった)んですが今月全く変化なく爆発しました。

>どちらにしても理由が知りたいです。

無理です。
諦めてください。

質問に質問で返す、はぐらかす。
相手はあなたの質問に答える気はないです。
答えようという誠実さは彼にはありません。
そういう男に固執してても時間の無駄ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。少なくとも固執するのは無駄です。
言っても直るもんじゃないですしね。こちらが気楽に構えないとストレスになりそうです。

2回目です。

補足読みました。

言ってても流す感じならみなさんが言うよう
既婚者の可能性あると思います。
それか結婚願望ないか

結婚を考えて交際する年齢なので
正直もう少し真剣に向き合ってくれる方を探した方がいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

どちらにしても理由が知りたいです。既婚なら嘘でも用事作って会えないとかでもいいのにごまかしすらないのです。結婚願望とかは聞いたことないです。聞けない雰囲気はあります。

慣れた感じ…とは何がですか!

• 0
この回答へのお礼

身体の関係がです。
遊んでたのかな?と感じてしまいました。

既婚者なのでは?

どこで出会った人なのでしょう?
マッチングアプリで出会った人で、
好感の持てる30代後半男性なら怪しいかな。

3回会ったのはどこで?
うち一回の2時間以上一緒だった時は、泊まりですか?
2時間くらいの時はどんなデートだったんでしょう?
ホテル行ってすることしただけ〜なら超都合いい浮気相手かも。

好きだとか会いたいだとか、
あなたを喜ばせる言葉は惜しまないのに、会わない。
これまでも同じ様に上手に浮気相手を見つけてキープしていたのでは?
と思っちゃいますね。

「今度家に遊びに行ってもいい?」
と聞いてみては。
そこをスルーしようとするなら、
「既婚者じゃないよね?」
と文面で確認しておいた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

出会いはマッチングアプリです。
最初はこんないい人なんで私に?と思いました。
最悪既婚も疑ってますが付き合う前含めて一日デートを3回したことあります。泊まりはないですが旅行行こうねとは何度か話してます。
身体の関係は一度だけです。

彼に既婚者だったり他に本命の彼女がいる可能性ありませんか?あなたの会いたいは無視して自分の都合がいいときだけ会うって疑ってしまいます。

• 0
この回答へのお礼

最悪それも疑ってます。
そうなら時間の無駄なので早く知りたいという気持ちもあります。
話ぶりからして可能性低そうですが…。

私も

好きでもあまり会いたいーってならない
人なので
言われれば全然会うって感じです。

誘ってみたらどうでしょうか?

それでもダメなら価値観が違うかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

誘おうにも会いたい話はいつも流れるので困ってます。
だいぶ心折れてきたのでぶつけてみるしかないかと思いました。

コロナ怖いんじゃないですか?

1人で買い物なら彼の中ではセーフだけど、
誰かとというのはアウト。
でもコロナ怖いからさとか言うとそれはそれで、あなたから、
はぁ?そんな事かよ。と言われるかも知れないから濁してるとか。

もしくはそもそもあなたから会いたいと言わないから、なるべく言わないように心がけてるとか。
あなたがコロナ怖いので会いたいと言って来ないと思って気を遣ってるパターン。

どっちがいいですか?
    • 0
この回答へのお礼

それならそれで言ってくれればいいです。
ワクチン早く打って欲しいと言ったら私が言ってくれたから予約取ったって言ってました。
私はだいぶ会いたいとかいつ会える?とか聞いてます。スルーされますが笑