チョコミントアイス

彼女が激しい束縛は嫌だけど束縛しなさすぎも嫌と言ってました。
どこからが激しくてどこから優しいのでしょうか?
そもそも束縛に優しいや激しいとかあるのでしょか?
できれば、優しい束縛と激しい束縛を教えていただけるとありがたいです。

(束縛に優しいや激しいはないと書くだけはやめてもらえると嬉しいです)

A 回答 (7件)

極端に考えたら良いと思います。



例えば、スマホに入れてる男の連絡先は全てブロ削!(これは厳しい)

趣味やSNSで繋がってる男と絡んでも何の問題もない(緩い)

あとはあなたが嫌と感じることは言うべきかな。

職場の仲間で温泉旅行(泊まり)男女混交。
これは嫌か許せるか?など、そのとき出てきた問題で考えると良いです。
    • good
    • 1

例えば、


仕事場は女性も多いから、モテそうで、「わたしは」心配。
というのはいいけど、
モテそうだから「あなたは」女性と話はしないで。
というのはダメ。
という感じかなーと思います。

「I発信」「You発信」と言われています。
    • good
    • 1

つけたい→受けたい 誤字訂正です。

    • good
    • 0

難しく考えなくても彼女に興味を持ってれば大丈夫だと思います。

たとえば会わなかった休日に『今日は何してたの?』とか聞くだけでよいかと。

でもあんまりしつこくはしない。もしも他の男の存在とかをチラつかせてきたらポーズでもいいから『嫌だし悲しいからやめてほしい』って伝えればオッケーです。


たぶん構って欲しいけど素直に言えないみたいな不器用な彼女なんでしょう。
    • good
    • 1

それは束縛の意味をざっくりと使ってるだけです。

庇護、加護をつけたい心理はあるけれども不自由を感じれば束縛という言葉を使ってくると思います。先にそういう言葉を言って釘を刺してくること自体、彼女さんは自分から与えるものはないといっているようなものなので、あなたにとってどのあたりが幸せなのか考えておいた方がいいですね。かなりご機嫌取りが大変になると思います。やりたくないことを頼むと束縛と言ってくるようなら先が思いやられます。どうでしょか。逆にその彼女さんからの束縛はないんでしょうか。
    • good
    • 1

軽いのだと〜しないでより〜すると心配になっちゃうとかじゃないですかね?先の回答者さまの例も確かにその通りではありますが、伝え方とかでも重い軽いって結構変わりますよ。


例えば「俺以外の男と遊ばないで」と「他の男と遊びに行くってちょっと妬いちゃう」とでは、同じ他の男と遊んでほしくないという内容でも受け取り手の感情はだいぶ違うかと。
「軽い束縛だけしてほしい」というのは彼女さんの本心としては「束縛という方法で愛されてるという安心感を得たい」というだと思うんですよね。
だから彼女さんに「そんなこと言って、私のこと好きなんだなぁ。かわいいなぁ。」と思わせれば勝ちです。
    • good
    • 3

重い束縛


・何分以内に返信
・服装の制限 例)ピアス禁止、スカート禁止
・勤務中に何度も電話、メール
・GPSで常に居場所を知らせる

軽い束縛
・デート中異性に見惚れるの禁止
・二人の写真を待受画面にして欲しい
・異性と会う時「早く帰ってきて」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!