プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は、高校生なんですけど今度髪を切りに行こうと思ってるんですがそこで質問があります。今井翼みたいな髪型にしたいのですが自分は、髪の量が多く細くて髪質は、ストレートなので髪が膨張してしまいます。前に切った床屋で髪をすいてシャギーをいれてくださいって言ったのに前髪が跳ねるようになっただけで髪は、膨張したままです。今井翼みたいにストレートで自然なストレートにするには、どうすばいいですか?写真とか雑誌を持ってないのでどういえば良いのかわからないです。それともう少し襟足が伸びたらツイストパーマをかけようと思ってるのですが髪をすいても大丈夫なんですか?

A 回答 (3件)

4CMあればツイストもOKと思います。

ただ、部分的に長さがドウコウよりも全体のバランスが大切です。ツイストパーマをすると、今より全体の広がりも出ますが、縮まるぶん想像してるよりかなり長さが必要な場合があります。又、どんなスタイルにおいてもイメージ写真を持っていってもよいですが、美容師の人に口頭でこんなスタイルにしたいがどんな感じななるか 逆にきいてみた方が仕上りのギャップが少なくてすむと思います。やはり、まずはよい美容院を探す事です。
    • good
    • 1

まず、毛質に悩みを持っているようですが、毛りょう多く細くてストレートは技術者にとって理想的と言えるのではと思います。

また、やみくもにシャギー入れるのはどうなんでしょう?ソギを入れれば、いれるほど逆に広がりやすくなる場合もあります。またツイストパーマにソギを入れ過ぎるとウエーブが不均等になったり、ひろがってとんでもないことになる事も!貴方の場合、どちらかというと床屋より美容院のほうがよいのではと思うのですが?女友達などに聞いてよいサロンをさがしてみては・・・・・

この回答への補足

ツイストパーマをかける時は、襟足がどれくらい伸びてればかけられますか?今、生え際から4cmくらいなんですが?

補足日時:2001/08/31 16:04
    • good
    • 0

どうしてもストレートにしたいのであれば、縮毛矯正したらどうですか。


矯正したところはずっとまっすぐのままですよ。手入れも楽で、髪の量が
多くて膨張してしまう人にはおすすめです。
ただ、そのあとにツイストパーマをかけたいのであれば、矯正はよくない
かもしれません。ストレートパーマを最初かけるのもいいかもしれません
が、その後パーマをかけたらかなりいたみます。
美容師に相談して、おすすめのシャンプーやその他、アドバイスをもらっ
たほうがいいかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し髪を伸ばしてパーマをかけようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/31 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!