プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文すみません、高校2年の女子です。
私には付き合って1年の彼氏がいます。その彼とは中学が同じで高校は違います。最近LINEでの様子が変わってきたので聞いてみたところ好きかどうか分からないと言われました。中途半端な気持ちでは付き合えないから友達に戻ろう別れを切り出されました。突然のことで頭が追いつかず何とかお願いをして彼の気持ちがはっきりするまで待ってもらうことになりました。「もう本当に好きじゃない?」と聞いたところ「それは言いきれない」と言われました。今まで彼も私も倦怠期になったことがなかったのでこれは倦怠期なのかどうなのかも分かりません。ひとまず距離を置いてみることにしました。彼は「もしこれが倦怠期で距離を置いてみて好きだったらまた気持ちを伝える」と言ってくれました。私たちは今まで毎日LINEをしていました。彼も私も連絡は毎日したいタイプです。お互い運動部で忙しく、お互い部活は絶対に休まず、基本的に部活を優先しています。私は彼には部活を優先してほしいと思っています。(強いです)彼も私には部活を優先してほしいと思っています。なので家は近いのですが、1ヶ月に1回会えたらいい方なくらい会う頻度は低いです。LINEの頻度は下げると伝えました。会うのはやめた方がいいのかなと言ったところ「会えたら会うよ」と言ってくれました。理由は「変わる努力をするなら目標があった方がいいでしょ」との事でした。きっと私がまた好きになってもらうためにもっと努力をすると言ったからだと思います。彼がまた私を好きだと思ってくれることはあるのでしょうか。またそう思ってもらうためになには何をするべきなのでしょうか。もう無理だよと思う方が多いと思いますがお願いします

質問者からの補足コメント

• つい最近までたくさん好きと言ってくれてました。
    なので余計につらいです。
    LINEの頻度はどのくらいにするのがベストなのでしょうか…

A 回答 (3件)

私が中学時代に付き合ってた先輩が、高校に進学して間もなく別れを告げられました。

後に聞いた話では、高校で新しい彼女ができたんだそうです……例えですよ?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
彼は中学の時女性関係で私を含め色々ありました。その可能性は考えました。ですが、彼と同じ高校の友達も学校では女子と話してないし、名前も覚えてないくらい関わってないと言われて、そこは大丈夫かなと思いました。LINEなども見ていいよと言われてます。でも可能性がないわけじゃないので心配ですが…彼にも聞きました。それは違うと言われたので信じてみようと思います。回答ありがとうございました!

個人的な勝手な予測ですが、

LINEの頻度というか、会う頻度が少なすぎなんじゃないですか?
高校生という若さで1か月に1度も会わないくらいじゃ少なすぎると思いますよ。
高校生男子なんて彼女と触れ合いたいもんです。
手繋いだり、ハグした、キスしたり、お尻触ったり、おっぱい触ったりしたいんです、
でも会わないからそれは出来ない。
そうなると不満のようなモノが湧いてくる。
不満が出て、あれ?俺ってそんなに好きじゃないかな?ってなる。
もしくは、身近にいる他の子を見ちゃって、あれ?俺って別に彼女(あなた)じゃなくても良いのかな?となる。

もっと会うようにしたらどうでしょうか。
距離を置こう。でヤッパリ寂しさを感じてやり直す。って事もありますが、
距離を置いたらそのまま気持ちも離れてく。って事もありますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
LINEの頻度は毎日だけど会う頻度はどうしても増やせませんでした。私は会いたいとよく言っていました。しかし、彼の方からごめんねと言われて断られていました。彼も私も親には極力バレたくなく、家で会うことも少なかったです。会った時そういうことはしてます。緊急事態宣言で部活の回数が週2になりましたが、お互い大会が重なって余計に会えなかったんだと思います。私が部活の休みの日は彼は部活があり、彼が休みの日は私が部活です。私の部活が終わったあとに会いたいと思いましたが、私は学校から家までが遠いいので夜遅くなってしまうので無理でした。彼も私も電話が苦手なので電話越しで彼の声を聞いたことがありません。基本的に私がビデオ通話でうつるかたまに彼もうつるか私が小声で話してるかのどれかです。距離を置くだけだと逆にだめってことありますよね…もう少し考えてみます ありがとうございました!

お互いに部活があるので、会う頻度が少ないのは仕方がないと思いますが、彼はもしかしたら月1でのデートなら、友達関係でも良いかな?って思い始めて来たってのはないでしょうか。

私は高校の時、私が部活で多忙で、デートは月1出来たら良いかなって感じだったんですが、高校が同じでクラスも同じなので、学校ではカップルらしい事は特になく、わざわざ2人きりで話すのもないですが、会えば話すしって感じだったので、まだ寂しいって事もなかったんですが、あなた方は他校同士となると、月1でのデートは彼にしたら物足りなさを感じて、でも現実には多忙出会えないしと、やはり気持ちの葛藤が起きてるんだと思います。
特に多感な時期の男子は、彼に限らずカップルらしい事(キスやイチャイチャ)もしたいんだと思うので、この様な理由も影響してるんじゃないでしょうか。

通話の時映像ありで電話をするとか、少しでも会えてる感を出す様な事をしてみるとか、その様な案を出してみては?

彼の気持ちが戻るかは彼の性格によりますが、頑固な所があるなら、一度決めたら曲げないので、もしかしたら気持ちが戻らない可能性もありそうです。

今は彼の答えが出るまでは、あなたは見守りましょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼も私も電話はあまり好きではないので電話越しで彼の声を聞いたことがありません。通話する時はビデオ通話で私が映るかたまに彼もうつってくれるか私が小声で話しているかです。彼とはデートは片手で数えるくらいしかしてません。いつも近所の路地で2、3時間話したり色々して帰るのがほとんどです。お互い親や、中学の時の人にバレるのが嫌だからです。デートは基本的に少し距離のあるところに行っていました。原因は最近私が心配になって好きかどうか気きつずけたのが原因かなと思っています。好きかどうか聞かれる度に好きがどういうことなのか分からなくなるとも言われました。彼が頑固かどうかよくわからないです。どちらかと言うと私の方が頑固なので…私は静かに待っていようと思います…ありがとうございました!