【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

感染者数増えたり減ったりしてるって事は
マスクとの因果関係はないですよね?
マスクしてるから減ったかもだし
マスクしてるから免疫力落ちて増えてるかもしれない。
でも増減を繰り返してるのならどっちも
関係ない。

A 回答 (9件)

なにを基準に増減してると?


世界的な感染者数から判断してみては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本基準でのはなしです。

お礼日時:2021/09/16 08:26

違います。


ウイルスが変異しているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう事ですか?

お礼日時:2021/09/16 08:26

飲食中はマスクを外します(家族間ではその間会話をします)


今家族間感染も多いのです(家庭内では原則マスクをしない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあマスク外したから沈静化傾向なんですね!

お礼日時:2021/09/16 11:53

マスクにより飛沫が半分に減ると、感染リスクは半分になります。



二人の人がいた場合、
一人だけがマスクをしていると、二人の感染リスクはマスク1枚分の半分…50%です。
二人ともマスクをしていると、二人の間には2つのマスクが存在するので、飛沫は半分のその半分になるためリスクは1/4…すなわち25%に減ります。

実際には80%ほどの飛沫を止めるので2枚のマスクがあれば4%までリスクを下げることができます。
ということで、マスクが無いと今以上に蔓延することになるよ。

・・・

変異株の出現と、ワクチン接種しても有効性が得られない人の ”ブレイクスルー感染” が主な要因。
あと、ワクチン接種していてもマスクなしで濃厚接触すると感染する事がイギリスの実験で明らかになりました。

サッカー、ヨーロッパ選手権のイングランド対デンマークの準決勝が
イギリス、ロンドンのウェンブリースタジアム7月7日に行われ、
その後の追跡調査で観客65,000人のうち6,000人を超える新規感染があったことが分かっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナになってから友人数十人と会いました。みんなマスク外しました。
誰も567になってません。0%です。以上。

お礼日時:2021/09/16 11:51

ウイルスが変異をしているから。



そもそも、電車とかしていると分かるけども、マスクをしていない人も一部いるからね
トラブルになるから、何も言わないで放置。
マスクをしないで大声で話す外国人w(いるよなw)

スーパーとかに買いものにいっても、マスクをしていない人・・・

鼻マスク?あれはしている意味がないから、していないとみなしている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、なんか説得力に欠けますね。
だってマスクしてるから免疫力下がって
567ふえてるかもしれないんですよ。。

お礼日時:2021/09/16 13:47

マスクも、不織布マスクでないと、感染の怖れが有ると、先日、医師に言われました。


マスクをして居れば良いと限らぬ事を教わりました。
    • good
    • 1

専門家でも説明できないみたいですね。



【増えたり減ったりする原因メモの切れ端】
1、まず陽性になる
2、接種者が未接種者に感染させてしまう
3、抗体を持つので感染は収まる
4、自然免疫力が低下する←今この辺り
5、変異株に対応できずに再感染する
6、他の病気にもかかりやすくなる
7、繰り返し接種する
8、(ピー、黒塗り)
9、(ピー、黒塗り)

マスクなんて何の根拠もないですからね。

看護師さんレベルくらい以上の方なら不織布マスク(3〜5μm)はウィルス(0.1μm)を通すことぐらい勉強されているかと思います。
    • good
    • 1

>日本基準でのはなしです。


日本国内でもマスク以外に変化してますよね。
なのでマスクを限定対象にすることが誤りです。

増減を繰り返してるって事は様々な要因が絡んでるって事です。
あなたのように「マスクに限定」するような考え方を「短絡的」と表現します。
わかりやすくいうと「考え方が浅はか」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスクの話してるのに「マスク限定」はオカシイ?は?
もういいよ。ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/17 13:41

>マスクの話してるのに「マスク限定」はオカシイ?は?


マスクによるところではないからマスク限定はおかしいのです。
そういう考え方を恣意的っていうんですけど
そういう考え方は相手にされませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!