アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方、女性で経験した事がある方お願いします!

マッチングアプリを利用している28才の女です。
この前1回目会った31歳の男性で、その男性が私を2回目ないなと思ってもスマート?な対応するのかな?と言った質問です!

その日は夜ご飯を食べたのですが、
仕事の話からアニメ漫画とかの話まで色々楽しく会話をしたり、店員さんを巻き込んで話したりと、以前から友達のような感じだなぁー楽しいなーと私は思ってました!
そろそろ出る雰囲気になり、お互い出る前にトイレへ行ったのですが、私がトイレに行ってる間にお会計をしてくれてました!
奢ってくれるつもりだったにしても、
そうゆうことをする感じに見えなかったのでびっくりしました。

翌日から連絡がなかったので、なしなんだなー。別にいいやーって感じに私もなりましたが

次はなしだ!と思ってる相手にも普通にスマートな行動を男性はするんでしょうか?
アプリで次がない方でも奢ってくださる方は多いですが、私が席を外している間にお会計をするとか、そこまでする?って思ってしまいました、、笑

ご意見よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

あなたはちゃんとお礼したの?



会計までは好印象だったけど、その後のお礼の仕方で嫌われる可能性はあるよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
はい、お礼はその日に送りましたし、相手からも来ました。
その日は私が送ってラリーが終わったので、次の日来ると思ったら来なかったので、脈なしだと判断しました!
説明不足ですみません(>_<)

お礼日時:2021/09/17 22:35

>翌日から連絡がなかったので、


もしかすると、あなたからの
「昨日(先日)はご馳走様でした。とても楽しかったです。またご一緒したいです。」の様な連絡を待っている可能性はあります。

>次はなしだ!と思ってる相手にも普通にスマートな行動を男性はするんでしょうか?
そういう男性も存在します。
次は無しかもしれませんが、当日わざわざ時間を作って会いにきてくれて、楽しい一時を共に過ごした女性ですから、一期一会という意味も含めて感謝の気持ちでそういう事をするのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お礼のLINEはその日に送って、相手からもありました!
私が送ってラリーが終わったので次の日来るかと思ったら来なかったので脈なしだと判断しました(>_<)

やはりその時が楽しかったなら、そうゆう対応も普通なんですね!
会ってる時に脈ありかなしか判断するのは難しいですね(o_o)

お礼日時:2021/09/17 22:39

常識ある男ならそれはしますよ。

私は結婚相談所でお見合いしてますが殆どの女性はスマートな思わせぶりな対応してくれます。翌日にはお断りの返事が来る女性もです。大人なんですか当然です。あなたは28歳?なんですね、その男性も同じ年代なら当たり前の対応です。今後も今回のような事はたくさんあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
さすがに会ってる時に脈なしの態度は取れませんが、
歳を重ねるごとに、その人が良いか悪いか別にして、お会計時はそのような対応をする人が多いんですね!
(奢られるにしろ、普通に一緒にレジまで行っても何も思わないのにって思ってたので笑)

お礼日時:2021/09/17 22:45

普通にしますね。


割り勘とか あり得ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
割り勘はあまりないと思いますが、お会計時の対応に少しびっくりして!(脈なしの人にでも)

お礼日時:2021/09/17 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています