【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

auのpovoとuqモバイルたなら、どっちがいいですか❓️

A 回答 (3件)

povo。


料金同じですが、povoは20GB、UQは初年度20GB、翌年以降は15GBに下がってしまうので。

その2つ以外でもよいならahamoおすすめです。
無料通話がつくのと、通信料だけではなく機種も安いので。
    • good
    • 0

私ならpovo

    • good
    • 1

ぱっと一概に言えるものではないと思います。



以下は比較記事です。基本的にUQ mobile推しに読めます。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2109/0 …

一方で、根本的な部分でUQには欠点があります。MVNO(仮想移動体通信事業者)だということです。

いわゆる格安SIMはどこもこのMVNOで、大手通信会社の回線を一部借りて、個々の客に提供しています。UQは同じ会社の中でそれをやっているのですが理屈は一緒です。

で、何が問題かと言うと、混雑しやすいのです。auが10車線の道路だとしたらUQは2車線の道路みたいなもん。場所や時間帯によっては渋滞が起こる、回線が逼迫して通信速度が下がる、ということが起こります。

これは都会だと起こりやすい、田舎の方ならあまり気にしなくていいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!