プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳大学生男です。
24歳の彼女がいますが、今春郷里の関西に就職し、研修医で忙しい事もあって、3月末以来逢っていません。
彼女から
「もう我慢できない。逢いたい。」
と言われていて、明日朝上京したいと言います。

居住地は私が東京23区内、彼女が西宮市内です。
取り合えず今月末緊急事態宣言が解除(?)されるまで、思い留まらせた方が良いでしょうか。

A 回答 (4件)

新横浜で会いましょう。



東京よりホテルも安い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/17 20:17

>思い留まらせた方が良いでしょうか。



当然です。
緊急事態宣言中ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/17 20:17

なるべくなら、思いとどまってもらった方がいいのですが、


若い2人の年齢、遠距離恋愛などの諸事情を踏まえると、

「どうしても会うということであれば、感染対策をしっかりと取り、万全の態勢でどうぞ」としか言いようがありません。

なるべく人込み、人が多いところには行かない。
飲食店でも、マスクをしていないときは、なるべく話はしないで食事に専念する。
予備のマスク、除菌のウエットティッシュを持ち歩いて利用する。
などなど。

くれぐれも、感染対策は万全にした上で、お会いください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
彼女の仕事柄、コロナ禍で多忙で、かなりストレスが溜まっているようです。

緊急事態宣言を彼女が考え直した事と台風の接近で上京しても、台風と追いかけっこになってしまうので、二人の体そして二人の周囲の人達の事も考えて、宣言解除まで逢わない事としました。

お礼日時:2021/09/17 20:22

そうですか。


賢明なご判断ですね。

確かに、研修医だとすれば、自身が新型コロナになるわけにもいかないでしょうし、ベストなご判断だと思います。

その分、日々電話、ライン等でコミュニケーションをとっていただければ、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございます。
ベストアンサーとさせていただきます。

お礼日時:2021/09/21 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!