あなたの習慣について教えてください!!

バリカンでミスりました。
全体は13mmの丸刈りなのですが、アタッチメントのつけ忘れで、耳の後ろやや下3cm四方がちょび髭くらいになりました。
たぶん0.5mmもないくらいです。

2週間くらい絆創膏で隠してすごして5mmくらいになったら手直ししてもらおうと思ってるのですが、行くのは美容院でしょうか、床屋でしょうか。

10年くらい自分でバリカンで刈っていたのでそのへんが分かりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

床屋ですね。

でも今はどちらもできる所が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/19 22:29

バリカンは、元々はインチ表記です。


短くても0.8mmだと思います。

耳の後ろでも頭の天辺でも、早ければ早いほど直しやすいんだけどねぇ……。プロの目から見たらね。

と言っても、実際に見ないと確実な判断は出来ないからね。だから、早めに年配の理容師に相談すると良いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水曜日に行ってきます
ありがとうございます

お礼日時:2021/09/19 23:47

うんうん、あるあるだねぇ……。

どのメーカーのバリカンなのかは知りませんが、どのメーカーのバリカンでもアタッチメント無しなら1mmです

絆創膏で隠すと、毛が抜ける危険がありますので、今すぐに、理容店に行きましょう。特に、年配なら上手くごまかせるはずです。この手の直しの経験があるはずだからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アフターファイブの髭より短いですw
耳の後ろ辺りなので今すぐは無理というのが素人目にも分かります。

お礼日時:2021/09/19 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!