プロが教えるわが家の防犯対策術!

そこまで親しくない年下の女子から告白されたらどう思いますか?(高校生です)
そこまで親しくなく、連絡は交換してます。

私から告白する場合の話です!
私はその人が一生懸命頑張っている姿を見て好きになりました。言動がいいなと思ってます。その旨を伝えた上でも見た目で決めたと思われますかね?

A 回答 (4件)

いきなりじゃなくて、アピールしてから告白

する方が成功確率上がると思いますよ!
沢山話しかけて、あ、この子俺の事好きなんだな
って思わせればOKです。頑張ってくださいね。
    • 0

彼の内面的な部分があなたを魅きつけたと言うことですね。

う~ん、彼の外見がどれほどのものか分からないので、何とも言えません。
しかし、あなたが思っている彼の良さがその人にきちんと伝わったなら、相手も真面目な人であれば、ちゃんと受け止めてくれるはずです。

とにかく好きになったのだから、告白しないで後悔するより告白した方がいいと思いますよ。
ちょっと無責任に聞こえるかもしれませんが、若い時期であれば「当たって砕けろ」と言うのも必要です。
結果はどうあれひとつの経験になります。
経験はどんなことでも教訓になり財産になります。
    • 0

あなたと好きな人の年齢差が1番問題です。

同じく高校生同士なら、好かれる事は嬉しいと思いますよ。
知り合って2週間ですよね?
一目惚れもあるので、短期間ではあるけど、告白もありですが、もっとお互いを知れた方が、付き合える可能性は上がると思います。

相手が高校生でない年上の人ならば、可能性は少ないかな?って思います。
    • 0
この回答へのお礼

お互い高校生です!先輩が大学受験を控えているので付き合うなら早めもしくは受験後がいいかなと思い焦っています。

忙しい受験生ではないと確信が持てるならアタックするなり告白するなりしていいと思いますよ。

そうでないなら「忙しいから」と振られます。

ただ、親しくなくて受験生ならこれから親しくなるには難しいので、卒業後よりは今の方が可能性あると思います。
    • 0