プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。明後日初デートに行きます。相手は学校で隣の席になったことがきっかけで仲良くなった女子です。僕のことが好きだと言うことを、その女子の親友を通して聞いたので絶対に両思いなのですが、初めてのデートで告白するのは流石にダメですよね、
恋愛経験が今までほぼなく、デートも人生初みたいな感じなので告白のタイミングも分かりません。
どなたかアドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

あなたも臨機応変、人それぞれ、ケース・バイ・ケース


などの言葉を知っていると思いますが
今回初回デートで告白するのは、ダメだとは限りませんよ(^^)

何故なら、例えばその女子とロクに会話した事が無いとか
殆ど知らないという事であれば
初回デートでの告白は時期尚早色が強いですが
隣の席になった事もあったりして
仲が良いという事であれば
告白するのが早すぎるという事は無いと思います。

友達としてはそれなりの期間
それなりの密度で交流してきましたから
更に相手の事を深く知りたいという事であれば
交際するしか無いですよね?

勿論、人それぞれでもありますから
いくら親しい仲でも初回デートでの告白は
時期尚早と捉える人も居るとは思いますが
そうであったとしても、あなたが初回デートで告白する事が
間違いとか、失敗という次元では無いと思いますので
機会があれば、告白しても良いと自分は思いますよ(^^)

それで告白のタイミングや、具体的な手順などは
多々方法やパターンがありますので
ウェブサイトをご参考にする事をオススメします。

以下に、1つのサイトを貼っておきますが
この様なサイトは沢山ありますので
あなたの方でも色々検索してみて
あなたに合いそうな物を探してみてください(^^)

好きな人に告白するタイミングはいつ?
成功する時期・場所・セリフを解説!
https://smartlog.jp/38673
    • good
    • 1

高校生がデートに行く時点で両思いだと思いますが、デートでいい雰囲気になったら気持ちを伝えるか、伝えれなかったらその後LINEなどで伝えてもいいんじゃないですかね。


まぁ両思いだったらストレートに気持ちを伝えるだけでいいと思います。駆け引きなんていりません。
    • good
    • 2

普段から仲がいいならデート前に告白することだってあると思います。



3回目うんちゃらは、あまり交友がない人たちが相手を知ってからという意味で使われるだけです。

あなた自身が相手のプライベートでの言動をもっと知りたいというのであれば、何回かデートした後に告白すれば良いと思いますし、もう全部知ってて早く想いを告げたいというのであればすぐにでも告白してしまえばよいのです。

一つ言えることは、デートでは告白の事は考えすぎないことです。
ただ純粋に相手を楽しませ、自分が楽しむことに集中しましょう。
両思いがわかってるならなおさらです。
焦る理由はないのですから。
    • good
    • 0

そういうのは好きが溢れたら、です。


初回で溢れたならそれでいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!