電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生女、大学生の彼氏について。ネット恋愛ですので、友達に反対ばかりされて辛いです。もはや人格を否定されているのかというほど猛烈に批判されます。会話内容を見せても、彼の写真や個人情報を話しても、一瞬、いい人そうだねと言ってくれたと思ったら再び説教されます。どんなに代案を考えてもダメダメとしか言われません。疲れてしまいました。それでも会いたいんです。彼にも言っているし待ってくれてます。でもらちが明きません。友達でさえこんなのなので、親に言ってもどうせ許してもらえません。親に言ったらおそらく一生連絡取れなくされてしまいます。

会ってはダメなんでしょうか。もはやこのままだと誰にも言わずに勝手に会ってしまいそうです。でもそれはさすがにまずいことも分かっているので身動き取れません。

会ったらダメって、確かにその方が安全なことは分かっているけど、安全性にばかりしがみついてたらなにもできなくないですか?リアルで出会ったって殺される人は殺されるし、裏切られる人は裏切られるし、そもそも恋愛そのものができなくなりませんか?頭ごなしにダメダメ言われたって納得できません。

A 回答 (3件)

頭ごなしにダメダメ言われたら本当に納得いかないですよね!誰か1人でも背中を押して欲しい!私も友達の紹介やらでネットで知り合った人と何人か付き合いましたが問題なく本気で付き合えました!結局はあなた次第です!決めるのは!何度か会ってみてダメだったら別れたらいいし、会ってみないと何も始まらない!


納得いくまで素敵な恋愛してみてください!
    • good
    • 1

>会ってはダメなんでしょうか。


会い方次第だと思いますよ(^^)

例えば初回や慣れない間のデートは人通りの多い街の喫茶店やファミレス、ファストフードなどで11時~15時にしておけば、まず間違いは起こりません。
これなら親にも「友達と○○に遊びに行ってくる!」とでも言っておいて、夕方までに帰宅すれば何の問題もありません。

また、相手の言う大学生が事実であれば、危険も少ないです。
大学生も色々居ますが、変な輩は少ないでしょう。

いきなり相手の家に行ったりせず、夜遅くや人の少ない場所で会わなければリスクは軽減されます。
街中でも夜の店は厳禁で、お酒や薬類への注意、車で連れ去られない注意などが完璧であれば大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

待ってくれるならあなたが高校卒業するまで待ってもらえば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています