電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生男です。
ネットで知り合った女の子のことが好きになってしまいました。

高校生の頃、ある掲示板で1つ年下の女の子(仮にA)と知り合ってたくさんLINEやTwitter、通話などで絡むうちに大好きになっていました。
何度か想いを伝えたことがありますが、ネット恋愛はどうしても抵抗あると言われて振られています。去年の4月頃にも再度想いを伝えましたが結果は同じでしたね。Aとはもう4年くらいの仲になります。ちなみに実際に会ったことはありません。(会うのも抵抗あるみたいで…)
まあ嫌われてはいませんし、むしろとても仲がいいです。


で、Aの友達(仮にB)とも仲良くなりました。BはAのリアル友達みたいなもので、主にTwitterとツイキャスで仲良くなりました。Bとも知り合って3年くらい経ちます。
Bはツイキャスする頻度が多い時は多いのですが、少ない時は半年空いたりして、LINEの返事も遅めなのであまり連絡はつきません。現在、久しぶりにツイキャスが多い時期でして、よく絡んでいます。Bと絡むうちに大好きになってしまっていて絡んでいない時でもBのことを考えてしまうくらいです。
Bとは会ったこともありませんが、住んでるところは大阪と東京なのでそこそこ離れています。

Bに想いを伝えたいのですが、どうしてもAに対する悪い気持ちを持ってしまいます。Aにはどう思われるのかって考えてしまって怖いです。
僕とAとBはネットでの関係ですが本当に仲が良くて、AもBもとてもいい子です。
どうしたらいいのでしょうか…、Bに想いを伝えるとすべて関係が壊れてしまいそうで怖いです。

A 回答 (3件)

仲良しでいたいならやめたほうがいい。


ネット上って粗があまり見えないし、リアルより深く絡めるから心を許せちゃって、好きとかこの人と付き合えばすごく合いそう!という気持ちになっちゃいがち。
実際の所はそんな特別な事はなくて誰とでもそうなれるのよ。
だからわざわざ苦労しそうな所選ばなくていいんじゃない?
どうしてもというならまず会ってみなよ。行く用事ができたからとか適当に言ってさ?
付き合う云々の話はそれからだと思うよ。
    • good
    • 0

面白そうな恋愛小説読んでみたら?

    • good
    • 0

今の関係を壊したくないなら、気の合う仲間としての関係を続けた方がいいと思います。

会った事もない相手を自分の中では理想化して考えてしまっている事もあると思います。
恋愛はまた別と考え、今の状況を生活の張り合い、楽しみ程度に抑えた方が良いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!