アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旧日本軍の装備について

旧日本軍の装備をサバゲーで使ったら悪霊に呪われたり、地縛霊に憑依されてしまう可能性はありますか?

A 回答 (5件)

ないです

    • good
    • 1

あまり旧日本軍の装備は人気ないようですけど、サバゲー風景の写真を見ると、旧日本軍の装備でサバゲーをされているグループもあるようです。


地縛霊って、漢字からもわかるように、基本的に同じ場所に留まっているので、そういういわくのある場所以外でサバゲーされるのであれば、問題ないと思います。

自衛隊の方いわく、「硫黄島から飛行機で戻るとき、普通以上に機体が重く感じることがある」なんて言われていたりするので、地縛霊でも、移動することがあるのかもしれません。
運良く、そういう飛行機に乗った地縛霊さんは、到着後に靖国とかあるいは、実家に向かうのではないか?なんて思います。
    • good
    • 0

旧日本軍の装備品は帰還兵が放出したものが大部分で、死んでいませんから、悪霊は関係ありません。

    • good
    • 0

旧日本軍なら、装備は旧式だし、戦車や、自走砲とかも脆弱だし、何よりサンパチ銃が、気に入りません。


明治38年(1905)に作られた銃で、1発打つ毎に、槓桿を引き5発の弾を撃ち盡すと、又、5発入りの弾薬を入れ換えますが、射程は良く500m先の走ってる敵兵を狙えたそうですが。
余程、練度の高い兵隊で無いと、撃てなそうですね。
自動小銃も無く、機関銃も、7.7mmで、他国に較べかなり劣っていましたね。
良く、こんなもので、世界を相手に4年間も戦ったものですね。
誰を相手に、サバゲーをするのか、分かりませんが、こんな武器では悪霊も、憑依しないでしょう。
それでも、大戦初期はインド支那や、馬来半島ではオランダ軍を制圧し、仏印(ベトナム)まで、進駐し、シンガポールでは山下将軍が、イギリス軍を降伏させたりしたのだから、大したもんでしたね。
日本も第一次世界大戦にはシベリア出兵し、他国の武器事情を見て居る筈なのに、あまり進化せず、二次世界大戦に突き進んだのは頷けませんね。
外国から、借金しながら、日清、日露を戦い抜き、台湾、樺太を領有し、朝鮮を併合し、満州帝国まで作った日本は少しヤリ過ぎたかも知れませんね。
まず、旧日本軍の装備で、何処とサバゲーするのか知りたいです。
    • good
    • 0

十分にあると思います。



どこの国の装備でも、十分にあると思います。

質問でお返しをして、すみません。
なぜ日本の装備だけが忌むべき扱いなのですか。

お好きなら、それでしっかりと遊ぶべきですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!