牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

今週の土曜日に大船に用事があり、夫と用事のあとに食事をしたく思います。

チェーン展開の居酒屋以外でおすすめの食事処を教えてもらえませんか。(ネットで検索するとチェーンの居酒屋しか出てきません。)

ジャンルは問いません。(例:おいしい鰻屋さんとか)大船で降りるのは初めてですので場所も詳しく教えてもらえますと助かります。

A 回答 (2件)

大船に住んでたこともあるんで、その時に実際に行っておいしかったお店を3軒ご紹介しますね~



1軒目は「串くら」という串揚げ屋さん。
1800円とか2500円のコースを頼んであとはお好みで頼んで
ちょろっと飲んで2人で6000~8000円ぐらいです。
一人で切り盛りされてるんでカウンター飲みで、接客に期待はあまりできませんが丁寧に仕事をされていて、とても満足感の高い店です。

串くら
TEL 0467-45-9401
住所 神奈川県鎌倉市大船1-20-16-3

http://www.mapfan.com/m.cgi?MS=0&KN=0&CI=R&OMAP= …


2軒目は串焼き屋で、大船でも老舗の部類の「との山」です。
店員さんがコギャル(死語!? 態度は悪くない。しかも最後に行ったのは数年前)だったりですが、料理自体はかなりおいしいです。
串に刺して1本1本目の前で焼いてくれます。
基本的には鶏ですが、魚類があったらぜひ焼いてもらってください。
僕はあまりの美味さに感動しました!!

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …


3軒目はラーメン屋(中華料理屋)の「石狩亭」です。
餃子とラーメンと豚汁ライス(←なんであるか疑問)とか何食べてもジャンキーな味ですが、大体おいしいです。
んなわけでここは100回以上使ってます・・・仕事帰りにどうしても食べたくなっちゃうんです。
安くおいしく済ませたいんでしたらここもおすすめです!!

http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/a023000n.htm
    • good
    • 0

こんにちは。


JR大船駅改札を出て左側に行き、階段を下りるとマクドナルドがあります。
その横の小路を行くと左右に、こじんまりとした商店街があります。
その辺りをぶらぶら眺めながらお店を探すのはいかがでしょう?
あまり広くはないので端から端まで行っても時間はかからないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

商店街をふらりと歩いて気に入った店に入るという提案もいいですね。

お礼申しあげます。

お礼日時:2005/03/09 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!