海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

松任谷由実さんと
中島みゆきさん
どちらが好きですか?

A 回答 (8件)

どちらと言えば断然中島みゆきさんです。

みゆきさんは常に新しい曲を出してますが松任谷さんは何かにつけ過去の栄光を引き合いに出してくるのが嫌いです。そう、せいぜい1990年代初頭までは松任谷さんも光ってましたけどね。バブル終焉とともに終わってます、松任谷さん。
    • good
    • 2

歌はどちらも好きな曲が有ります。



どちらが好きとか比べた事は有りませんし、比べようとも思いません。
    • good
    • 2

中島みゆきさんです。

中島みゆきさんの
誕生、糸、歌姫、ホームにて
これらは至極の名曲です。ユーミンの曲には
こんな名曲ありません!
    • good
    • 0

中島みゆきさんです。



ファンになったのは、遅くて数年前ですが。
落ち込んでる時に寄り添うような独自の
世界観と一聴して
他人に提供した曲も含め、すぐ中島みゆきだとわかる( ☉_☉)
フィルムコンサートで、夜会(ライブ)を
見たのも大きかった。
最後の全国ツアー、チケット取れずに
生で見られなかった(-_-)

    • good
    • 1

甲乙つけがたいけど、ユーミンかな!?

    • good
    • 0

私はおふたりのオリジナルアルバムはすべて所有しているので、本当に甲乙つけられません。



 ただアルバム総売上はユーミンが3135.6万枚 中島みゆきが1250.7万枚と差がついています。
https://televi.tokyo/utahimealbumranking
    • good
    • 0

どちらも文句なく(○゜▽゜)ィィ!と思いますが、強いて言うなら、楽曲全体を見てユーミンの方かな?と。



 コンポーザーの松任谷正隆氏の存在は、大きいですよ。あのアレンジが、ユーミンを『各時代で常に最先端の音楽』に押し上げたと思います。対する瀬尾一三氏は四畳半フォーク風・・・とまでは言いませんが・・・まぁ、音の選び方などプリミティヴですね。中島さんの曲に対して、ホントにこれでよかったの?っと思うアレンジも結構あるし。
    • good
    • 0

青春のその時々を思い出すから、松任谷由実。


中島みゆきは、重い、演歌っぽい、のであまり自分には合いません。店の名はライフ♪なんか懐かしいですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!