プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AL-MAILをメールソフトで愛用しています。
バージョンは1.13です。
使い勝手はよくて気に入っているのですが
たまに問題が発生します。
メールを受信しようとすると、
最新の未読メールだけなく、
ここ6ヶ月ぐらいに受信したことのあるメールが
全て送られてくるのです。

現在、1500通程のメールを読み込んでいる最中で
大変困っています。
何か良い解決策があれば教えてください。

A 回答 (2件)

わたしもAL-Mailを使っています。



ツール→オプション→受信 を開き、
「受信したメールをサーバに残す」のチェックを外してください。
これで1度受信したメールは来なくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!早速試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/12 00:50

プロバイダ(アドレスの提供元)のサーバーのメールを受信したら削除する設定にしておけばダブらずに済むと思うのですが…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!