プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルに詳しい方、教えて下さい。

以下エクセルのセル内の左上にある緑の部分を消さずに、形式を選択して貼り付けをしたいです。
例えば、セル内の1に5を加算したい場合、 セル内で右クリック→形式を選択して貼り付け→加算をすると、右上の緑が消えてしまいます。
この緑を消さないように形式を選択して貼り付けをしたいです。

どなたか方法を知ってる方いましたら教えていただけないでしょうか?

「エクセルに詳しい方、教えて下さい。 以下」の質問画像

A 回答 (5件)

そもそも、緑のマークが何か知ってます?

    • good
    • 0

エクセルの、緑の三角マークは、「エラーインジケーター」と言うもので、セルにエラーがある場合に出ます。



数字が左に寄ってるので、「'1」のように文字のセルに強制的に数字が入ってると想像します。

「形式を選択して貼り付け→加算」をすると計算結果が入力されてしまうので、エラーが解消されちゃうんだと思います。
自分でも「加算」を書式を変えて試してみましたが、エラーインジケータが残せません。

逆に、なぜエラーインジケータを残したいのでしょう?
    • good
    • 1

おはようございます。



珍しい質問ですね。
(見た目は数字だが、文字として認識している → 合ってる?)
普通に処理しようとすると、緑三角は消えてしまうかと思います。

可能か分かりませんが、この三角が表示された方法と同じ様にやれば、
 三角は付くと思うのですが、何かからコピーされたのでしょう?
コピーされたのなら、そこで、一旦結果を表示させて、それをコピーして
 貼り付けすれば、目的の事はできるかも知れません。

ただ、文字として認識されているので、普通の計算には使えないかと
 思いますが。。。
    • good
    • 0

皆さん書かれてますが、加算した時点で文字列が数値データに変わってしまうので緑部分は消えることになります。


一旦消えて復活するので良ければ、加算した後に範囲を選択して

データタブ→区切り位置→次へ→次へ→列のデータ形式から「文字列」を選ぶ→完了

ではどうでしょうか?

>文字として認識されているので、普通の計算には使えないかと思いますが。。。

四則計算には普通に使えますよ。
    • good
    • 1

緑色の印はNo.2さんの回答のとおり、注意を促すものです。


消したいという人はいても、残したいというのは初耳です。

セルを緑色に塗りつぶすことで代用してはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!