プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、7センチのヒールがあるパンプスを買いました。
普段はスニーカーしか履かないのでとても歩きにくいと感じましたが、履き続けていればそのうち慣れますか?

A 回答 (2件)

間違った歩き方で慣れてしまうのを防ぐためにも、せめて5cm程度から始めた方がいいと思います。


スニーカーとは歩き方が違いますし、使う筋肉も違います。
下手をすると腰を痛めますよ。
    • good
    • 0

体が前に倒れるのを防止するために、少し重心を後ろ側に移動します。

綺麗な姿勢でいるためには、腰を曲げてお腹を突き出す(恰好悪いです)のではなく、足首から体全体を後ろに傾けます。練習と慣れるしかありません。
7cm 程度なら姿勢に気を付けていれば慣れます。
それ以上、11cm になると足首が疲れて痛くなりますので、長時間は無理ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!