プロが教えるわが家の防犯対策術!

Outexpress Express でメールを送ろうとしたのですが、変換する際に、

Msimnが原因でIME JPKNL.DLLにエラーが発生しました。
Msimnは終了します。

とエラーメッセージが出るようになってしまったのですが、「IME・・」ということは、MS-IMEを入れなおせば治るという事ですか?どうすればいいのでしょうか。
また、Msimnとは何のことですか?すいませんがどなたか助けてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

まず、MsimnというのはOutexpress Expressのことです。

OEを立ち上げる実行ファイルは実はこんなファイル名だったんです。

そしてエラーの件ですが、ほかのアプリケーションで(例えば、メモ帳やワード)
正常に、日本語の変換が出来るのであれば
原因はIMEよりもOEのほうだと思います。
OEのアップデートか、再インストールが必要と思われます。

OEのアップデートであれば、WindowsUpdateでOKです。
再インストールの場合、OSによって違うかもしれませんが
アプリケーションの追加と削除で出来たはずです。
    • 0
この回答へのお礼

Masataka1976 様 、ありがとうございました!!
なるほど・・・。MsimnというのはOutexpress Expressのことでしたか・・。
まだまだ分からない事が多いです。

他のアプリだと大丈夫なので、OEの問題だと思います。
早速、やってみたいと思います。ありがとうございました。