Outexpress Express でメールを送ろうとしたのですが、変換する際に、

Msimnが原因でIME JPKNL.DLLにエラーが発生しました。
Msimnは終了します。

とエラーメッセージが出るようになってしまったのですが、「IME・・」ということは、MS-IMEを入れなおせば治るという事ですか?どうすればいいのでしょうか。
また、Msimnとは何のことですか?すいませんがどなたか助けてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

まず、MsimnというのはOutexpress Expressのことです。


OEを立ち上げる実行ファイルは実はこんなファイル名だったんです。

そしてエラーの件ですが、ほかのアプリケーションで(例えば、メモ帳やワード)
正常に、日本語の変換が出来るのであれば
原因はIMEよりもOEのほうだと思います。
OEのアップデートか、再インストールが必要と思われます。

OEのアップデートであれば、WindowsUpdateでOKです。
再インストールの場合、OSによって違うかもしれませんが
アプリケーションの追加と削除で出来たはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Masataka1976 様 、ありがとうございました!!
なるほど・・・。MsimnというのはOutexpress Expressのことでしたか・・。
まだまだ分からない事が多いです。

他のアプリだと大丈夫なので、OEの問題だと思います。
早速、やってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/29 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmsimn.exe エラー

win xp
outlook express 6 を閉じると(Xクリック)
msimn.exe アプリケーションエラー
0x77f83371の命令が0x00a44e14のメモリ参照しましたがメモリがwrittenになることはできませんでした。プログラム終了しますか?とでてきます。
影響、原因、対処お願いします。

Aベストアンサー

ここで、同様な問題が報告されていないか確認したのですが、見つける事ができませんでんでした。(きっと、私の探し方がわるいんでしょうが・)
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=fh;JA;KBENT

それで、「プログラム終了しますか?」の画面の時に、マイクロソフト社にエラーを通知するボタンはでませんか?場合によっては、そのボタンで通知してあげて、既知の問題なら改修モジュールまで誘導してくれます。

あと、×ではなく、マニューの終了から選択するとどうなりますか?上手く終了できるようなら、有力な情報を得るまでそれでしのいでみてはいかがでしょうか?
私もOEではないのですが、他のアプリケーションで×をクリックすると同様なエラーが出る事があり、そのときは、メニューから終了を選択すると正常終了したので、それでしのいでいます(現在進行形)。

ということで、原因・対処は、”私には”わかりませんでした。

あと、影響に付いてですが、OEが正しく終了していないので、メモリ上にOEが残っている可能性があります。そうなるともしかしたら続けてOEを起動すると起動しないかもしれないので、WinXPを一旦ログオフしてあげてください。
基本的には、(全てのプログラムを終了する指示で)ログオフで結構です。だめなら、一旦シャットダウンしてください。また、エラーがでたあと、再度OEを起動すると、メールの表示画面にエラーがあるかもしれません、とりあえずはきにする必要はないかもしれません。

ここで、同様な問題が報告されていないか確認したのですが、見つける事ができませんでんでした。(きっと、私の探し方がわるいんでしょうが・)
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=fh;JA;KBENT

それで、「プログラム終了しますか?」の画面の時に、マイクロソフト社にエラーを通知するボタンはでませんか?場合によっては、そのボタンで通知してあげて、既知の問題なら改修モジュールまで誘導してくれます。

あと、×ではなく、マニューの終了から選択するとどうなりますか?上手く終了できる...続きを読む

Qメールを起動するとMsimnが原因で、、、、、、、、見れない

メールを起動すると
「Msimnが原因でINETCOMM.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します。
問題が解決しない場合には、コンピューターを再起動してください。」

と表示されてメールが出来なくなりました。
再起動しましたが同じ状況です。
昨日まで使えていたのに。

どうすればよいのでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/defrag.htm

 Meのスキャンディスクの方法です。セーフモードで
再起動(起動時にF8を押す)も試して下さいね!

参考URL:http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/defrag.htm

Qメールのエラーメッセージ

本日こんなメールを送っていたらこの様な内容のメールが戻ってきました。
------------------
Your message has encountered delivery problems to the following
recipients:
メール@メール.ne.jp

Unable to send to destination domain
Sent: MAIL FROM:<メール2@メール2.co.jp>
Received:503 Bad sequence of commands
----------------------
目的のドメインへ送れないということですが、その理由:503 Bad sequence of commands
はいったい何なんでしょうか?
本日初めて出たメスですが、少し時間を置くと送る事は出来ました。これはサーバの不調が問題なんでしょうか。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

パケットの完全なロスだとTCPでちゃんと再送されるはずなので、
残る可能性は、パケットの一部が壊れて、チェックサムでも検出で
きなかったということかもしれません。しかし、この可能性はかな
り低いはずなので、それが起きたとすればかなりめずらしい現象で
しょう。

それよりありがちなのは、配送系のバグですけど ^^

まあ、再送して送れたのなら、今後頻繁に起きないかぎり、下のか
たもおっしゃってますが、気にする必要ないと思います。

Qエラーメッセージ

アウトルックエクスプレスです。メールを送信すると相手にメールが届いているにもかかわらず、送信エラーのメッセージがでます。何故なんでしょうか?。またエラーメッセージがでないようにする方法も教えて頂ければ助かります。

Aベストアンサー

自分の場合には、同じメッセージが出たことがありました。直前に入れたアンチウイルスのアップデート版のせいと思い、アンチウイルスのメーカーのFAQに問い合わせたところ、ファイアーウオールの設定を変更する事でメッセージは出なくなりました。アンチウイルスのせいだと思いますのでアドバイス致します。

Qエラーメッセージ

このメッセージは、どういう事なのでしょうか?

This is an automatically generated Delivery Status Notification. THIS IS A WARNING MESSAGE ONLY. YOU DO NOT NEED TO RESEND YOUR MESSAGE. Delivery to the following recipients has been delayed. ********@yahoo.co.jp

Aベストアンサー

メールの配達が遅れているという,お知らせのメールです。メールサーバーが一時的にダウンしている場合などに出るメッセージです。
なにもしないでOKです。
ただし,メールはまだ相手に届いていません。
サーバーが復旧すれば配信されます。

配信されなかった場合には別のメッセージが改めて送付されてきます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報