アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「問題が発生したためプロレス 「android process.acore」を終了します」というエラーについて悩んでおります。
ご回答いただければ幸いです。(以下少し長いです)

先日Twitterで2つ目の新規アカウントを取ったあとくらいから、このエラーが出るようになりました。
調べたところ対処法が沢山あり、ほぼ試してみたのですが改善されません。
これはもう機種変した方がいいでしょうか?

▼セーフモード
セーフモード→電話帳を開きエラーが出ないか確認(出ませんでした)→再起動→通常モード→電話帳・電話を開きエラーが出ないことを確認。
※Twitterを開いたらまたエラーが出るようになりました。

▼アンインストール
Twitterの新規アカウントを作成した時、スカイプやLINEもしていたので、
・Twitterアンインストール→再インストール
・スカイプアンインストール→再インストール
※どちらも試しましたが変わらず。(LINEは試しておりません)

▼その他
・電話帳アクセスモニターからTwitter、スカイプ、LINEはアクセス禁止にしました。
(アンインストール前に一度やってみて、アンインストール後再インストールした後も設定)
・ダウンロードマネージャー、メディアストレージも無効→強制停止→有効、データ・キャッシュ削除→再起動。
・Twitterのアドレス帳の連絡先を同期にも元々チェックは入っていません。

それでも治らず、ただセーフモードの再起動をやると直ります。
ただセーフモード後、通常モードに変えてTwitterを開くと何故か毎回ログアウトされているため、ログインするとまたエラーが出るようになりいたちごっこです…
ログアウトされないよう調べたところ昔の知恵袋に「設定からセキュリティーとプライバシーに行って、ログインリクエスト」とあり、Twitterの設定を探しましたが分かりませんでした…。

もう一回、セーフモードにしエラーが出ないことを確認→Twitterをアンインストール→再インストールし、開く前にアクセスモニターからアクセス禁止にしてからTwitterにログインしましたが、ログインした途端エラーが出るようになります。
Twitterが原因としか思えないでいるのですが、そうでもないのでしょうか。

セーフモードでエラーが出たら初期化、もしくはもう変えた方がいいとあったのですが、いくらセーフモードで出なくてもここまで直らないともう機種変した方が早いでしょうか…
(更新期間が夏で、その頃にそろそろ変えたいと考えていたのですが、それまでの我慢でしょうか…)

▼使用機種
softbank AQUOS Xx2mini(android)
3年6ヶ月以上
(AQUOSの古い機種は出やすいとあったのでそうだろうなあとは思うのですが…)

長々と申し訳ありません。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• androidのバージョンは5.1.1でした。
    念のためソフトウェア更新してみましたが、最新ですとの表記が出ました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/12 15:01

A 回答 (1件)

Androidのバージョン5.0.2ですか?(OSがアップデート可能な場合はアップデートを行う)

この回答への補足あり
    • 0