アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://aprico-media.com/posts/3191
に従って再インストールするがエラーになる。
どうすればいいのかご指導願います。

「マイクロソフト フォトの再インストールが」の質問画像

A 回答 (2件)

「フォト」 が機能しなくなったと言うことですね。

Microsoft のアプリケーションは、時々そう言った不具合が出ますが、大概はアンインストールして再インストールすれば復活します。

【Windows 10】「Microsoft フォト」の再インストール方法を解説!
https://otona-life.com/2022/05/07/116342/

私も以前 「Gloove Music」 の動作がおかしくなり、アンインストールして Microsoft Store から再インストールしようとしましたが、何度やってもエラーが出てインストールできませんでした。

そこで、Microsoft のサイトから OS のインストールイメージをダウンロードし、USB メモリを作ってオフラインで上書きインストールしたら、復活しました。

上書きインストールは、OS 関係をリニューアルしますので、不足しているシステムファイル(アプリケーションも含む)も再インストールされると思います。

Windows 10 の最新版をダウンロードしてインストール用のメモリを差規制する。

Windows 10 インストールメディア作成方法(DVD・USBメモリ)
https://pcmanabu.com/windows-10-install-dvd/

Windows 10 を上書きインストールする。

Windows10 上書きインストールでアプリやデータを引継ぐ
https://www.pasoble.jp/windows/10/uwagaki-instal …

これでどうなるかです。Windows 10 に含まれている 「フォト」 が正常に機能しないのは、あまり良い気持ちはしないでしょうから、これで復活することを期待しましょう。
    • good
    • 0

そんなものに執着する意味ありますか?Googleフォト使えばいいじゃん。



(16) 2022年Googleフォトの使い方を日本一分かりやすく解説【スマホ_PC】 - YouTube
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!