dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DS 160 をオンラインで提出した後、確認ぺージを保存するのを忘れてしまったため、
もう一度申請ウェブサイトに行って、RETRIEVE AN APPLICATION を選択すれば確認ぺージを見ることができるはずです。

しかし、自分のID, surname, birthday, 秘密の質問に正しく答えても以下のエラーが何回も表示されました。何度も試したのですが、全く役に立ちませんでした。

Application Error
An unexpected error has occurred while processing your previous request. The error has been reported to the site administrator; no further action is required. To retrieve your DS-160 application, please enter your Application ID.

これはシステムの問題なのか、それとも時間が経てば治る問題なのでしょうか。
一様java script も有効にしました。もう一度申請書を作り直すのが面倒なうえ、面接料金も払ったので、もう新しい申請書を作りたくないです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

簡単に翻訳すると

アプリケーションエラー
要求を(DS 160の申請の事だと思います)の処理中に予期しないエラーが発生しました。
このエラーはサイト管理者に報告されています。
DS 160のアプリケーションを取得するには、あなたのアプリケーションIDを入力してください。

なので質問者様が申請したDS 160の書類は何かしらのエラーによって
サーバーに登録?されていない状態だと思います。
もしくは正しく登録されていても相手のサーバー側のエラーで正常に表示出来ないか?

何処かにサイト管理者(運営なのかな?)への問い合わせの場所があると思われるので
そこを探して
ID, surname, birthday, 秘密の質問、その他質問者様だと証明できる物全てと
エラーメッセージを添えて問い合わせてみるのがいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。