DS 160 をオンラインで提出した後、確認ぺージを保存するのを忘れてしまったため、
もう一度申請ウェブサイトに行って、RETRIEVE AN APPLICATION を選択すれば確認ぺージを見ることができるはずです。

しかし、自分のID, surname, birthday, 秘密の質問に正しく答えても以下のエラーが何回も表示されました。何度も試したのですが、全く役に立ちませんでした。

Application Error
An unexpected error has occurred while processing your previous request. The error has been reported to the site administrator; no further action is required. To retrieve your DS-160 application, please enter your Application ID.

これはシステムの問題なのか、それとも時間が経てば治る問題なのでしょうか。
一様java script も有効にしました。もう一度申請書を作り直すのが面倒なうえ、面接料金も払ったので、もう新しい申請書を作りたくないです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

簡単に翻訳すると


アプリケーションエラー
要求を(DS 160の申請の事だと思います)の処理中に予期しないエラーが発生しました。
このエラーはサイト管理者に報告されています。
DS 160のアプリケーションを取得するには、あなたのアプリケーションIDを入力してください。

なので質問者様が申請したDS 160の書類は何かしらのエラーによって
サーバーに登録?されていない状態だと思います。
もしくは正しく登録されていても相手のサーバー側のエラーで正常に表示出来ないか?

何処かにサイト管理者(運営なのかな?)への問い合わせの場所があると思われるので
そこを探して
ID, surname, birthday, 秘密の質問、その他質問者様だと証明できる物全てと
エラーメッセージを添えて問い合わせてみるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/12/14 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエラー発生アプリケーション mmc.exe

管理ツールのイベントログを見たり、保存したりすると、管理ツールが落ちてしまいます。
何とか、落ちながら保存された、イベントログには
「エラー発生アプリケーション mmc.exe、バージョン 5.1.2600.0、エラー発生モジュール mmcndmgr.dll、バージョン 5.1.2600.0、エラー発生アドレス 0x00054e27」
とあります。
何が壊れているんでしょうか。

Aベストアンサー

mmc.exeは管理ツール。mmcndmgr.dllはそのアイコン・ファイルのようですが。回答になっていませんね。
http://www.zdnet.co.jp/magazine/pcjapan/0009/sp4/08.html

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/magazine/pcjapan/0009/sp4/08.html

Qアメリカビザ申請 DS-160

現在、アメリカへの学生ビザを取得のため、DS-160を作成中です。

その中に、Additional Point of Contact Informaiton という項目があり、自国の居住者で、家族や親族以外の人を選んで、そのインフォメーションを記入しなければならにようですが、どういった人を選べばいいのでしょうか?友人とかで大丈夫なんでしょうか?注意点などがあれば、教えてください。

Aベストアンサー

友人でも、学校の先生でも、近所の人でも、大丈夫です。

ただし、あなたが留学する事実を知っていて、そこに名前や住所を書くことを本人から了承を得なければなりません(勝手に書いてはダメ)。個人情報なのですから。

これは、非移民ビザを取るときに必要な「母国とのつながり(帰属性)」を見るためだと思います。
友人知人が一人もいないようでは、母国につながりが薄いとみなされるのでしょう。

よほどのことがない限り、そこに書いた人に連絡が行くことはまずありませんから、お友達にでも頼んでみてはいかがでしょうか。

Q"mmc.exe"ってどんな働きをするのでしょうか?エラーメッセージが表示されるのですが...

本日2度ほど"mmc.exe"のアプリケーションエラーが発生しました。
表示メッセージは次のようなものでした。
"0x77a5db1"の命令が"0x72392d74"のメモリを参照しましたが、メモリが"read"になることはできませんでした。
発生したのはACCESS2000でテキストファイル(6MB位の大きいもの)にリンクを貼ろうとした際、ACCESSの反応がなくなっため、強制終了してからです。
何らかの修復をしなければならない重要なメッセージなのかどうかわからず質問させていただきました。
mmc.exeで検索したところ、2件ほどヒットしましたが、今回の私の事象とは異なったため、質問しました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

mmcはMicrosoft Management Consoleです。
MSの検索でMMCで検索すれば何個か文献が出るでしょう。
ヘルプ見ても出てくるはずです。
コントロールパネルの管理ツール内のアプレットはたいていMMCのコンソール
だったはず。

解決策はやはりとりあえずSP2当てて様子を見るというのは(Windows2000ならば)。

参考URLはSP2のダウンロードページです。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows2000/downloads/servicepacks/sp2/default.asp

QDS160の滞在期間の書き方

アメリカビザ申請書DS160の滞在期間の書き方についてです。
語学学校よりI-20を10ヶ月でもらっています。
その後、大学へ進学希望なのですが、まだアプライしていません。
この場合、語学学校の期間を書くのでしょうか。
それとも大学に行く期間まで書いていいのでしょうか。
アメリカビザは再申請で許可が下りないことも多いと聞くので、できれば長期間のビザが欲しいです。

不利な条件が揃っているので、エッセイもつける予定です。
エッセイには留学プランとして、語学学校後大学へ行って専門的な知識を身に付け日本で役立てたいと書いたほうが英語の勉強だけよりもいいと思ったのですが、語学学校だけで帰ってくるような形にしたほうがいいのでしょうか。

エッセイと申請書で矛盾があったらいけないですよね。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ddeanaです。補足を拝見いたしました。
先の回答でお話した通りです。今回のビザ申請に必要不可欠な理由であれば、書けば宜しいですし、相手を説得させる自信がなければ書かなければ宜しいですし、それはご自分で判断なさってください。ただし将来行きたい大学の具体名を書くかと言われたら私なら書きません。その学校からのI-20をもらっているのではありませんので。

意地悪で申しているのではありません。相手はものすごい数のエッセイに目を通していますし、面談もやっています。想定問答のようなエッセイは、はいて捨てるほどわかっています。そして不法就労、不法滞在の可能性があるかないかを知りたいのです。わずかでも疑う余地を相手に与えてはいけません。なのでこちらとしてはそんな可能性はゼロですよ、私は真摯に勉学に興味があるのでビザが欲しいのです。終わったらさっさと帰国しますという趣旨を強調し、後は相手に任せるのみです。頑張ってください。

Qこのホ-ムペ-ジでの質問一覧画面がエラーで出ない

このホ-ムペ-ジですが
マイページ → 関心カテゴリーの質問一覧
を押してもエラ画面ーになり表示出てきません
自分の質問解答履歴は出ます
なぜエラーに ???
宜しくお願い致します

Aベストアンサー

エラーが続出していますね。
更新ボタンを押すと表示されることが多いです。

QDS-160のVisa numberとは???

アメリカにF-1ビザの申請をしたいのですが、DS-160の項目に、以前持っていたビザのナンバーを入力する欄があります。
以前もF-1を持っていたのですが、Visa numberという項目は無く、control numberか赤字で書かれたナンバーしか該当しそうなナンバーはありません。
色々調べましたら、恐らくcontrol numberだろうという感じなのですが、このcontrol numberに書かれている「0(ゼロ)」が、2種類あります。普通の「0(ゼロ)」とそれにスラッシュが入っているものです。
どちらかがアルファベットの「O(オー)」なのでしょうか?
それとも両方「ゼロ」なのでしょうか?

すみませんが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

スラッシュのあるものが「数字のゼロ」で、何もないのが「アルファベットのオー」ですよ。

Qホームページビルダー11で通信エラー(エラーコード:553)がサイト転送時に出ます。

 こんにちは。ホームページビルダー11でサイト転送すると通信エラ
ー(エラーコード:553)が出て、フレーム表示のページも表示され
ていない状態になってしまいます。どうしたらよいですか?

Aベストアンサー

こちらがご参考になるかと

V11 で転送時に「転送エラー」ダイアログが表示されます
http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/49256A6A0001F136492572350006E350?opendocument

FTPのエラーメッセージの553ですと、「ファイル名の文法エラー、ファイル名が間違っているため実行できない」という意味ですので
この場合、大抵はファイル名に半角英数以外を使用しているのが原因トモ考えられますので、ご確認を。
ファイル名に使用できるのは半角英数と_-のみです。

ただ、どうもV11の不具合でもあるようですので、ファイル名に問題がない時は、サイト転送ではなくページ転送(FTP)や、フリーソフトのFFFTPなどを使って転送してみた後、ネット上で表示されるかどうか確認するのをおすすめします。

また、後日V11の修正ファイルがIBMで配布されると思いますので、たまに下記サイトをアクセスし、修正ファイルが公開されたらインストールされておかれてください。
http://www-06.ibm.com/jp/software/internet/hpb/

参考URL:http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/49256A6A0001F136492572350006E350?opendocument

こちらがご参考になるかと

V11 で転送時に「転送エラー」ダイアログが表示されます
http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/49256A6A0001F136492572350006E350?opendocument

FTPのエラーメッセージの553ですと、「ファイル名の文法エラー、ファイル名が間違っているため実行できない」という意味ですので
この場合、大抵はファイル名に半角英数以外を使用しているのが原因トモ考えられますので、ご確認を。
ファイル名に使用できるのは半角英数と_-のみです。

ただ、どうもV11の不...続きを読む

Q米国大使館でのF1ビザ面接予約とDS-160の記入

東京の米国大使館でのF1ビザ申請(更新)準備をしています。面接予約とDS-160の記入方法についてうかがいます。

1.現在の面接予約状況を取りあえず見たいのですが、DS-160の記入が終わらなくても、予約状況を見ることができる場所はありますか?

2.DS-160の記入が終わらないと面接予約ができない場合、予約を入れた後に、DS-160の内容に修正の必要が生じた場合、修正は可能ですか?

3.(2に関連して)今回は更新ですので、既に米国内で在学中です。しかし、現在在籍している学校から、この冬休みの間に別の学校に移る可能性があり、転校手続きとビザ面接のタイミングによっては、面接時のI-20の学校がDS-160に記入したものと異なっている可能性があります。この場合、DS-160の記入・面接予約からやり直さないといけないのでしょうか? それとも、面接時の口頭説明で大丈夫ですか?

以上、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
1.2.面接予約状況は下のサイトの「面接予約および変更・キャンセル: 東京」をクリックすると、NIV Appointment Systemのサイトに移ります。その下の部分にある、「Schedule Appointment」をクリックします。
http://japanese.japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-niv-walkin3.html

バーコード番号の欄の下に
If you did not use the Consular Electronic Application Center website and do not have a barcode number, please click here to make your appointment.

と書かれているところがあるので、そこをクリックすると、面接予約状況が見られますし、予約ができます。

3.面接予約はやり直さなくてもいいですが、DS-160を作成し直して、新しいバーコード番号が記される確認ページが必要となると思います。
http://japanese.japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-niv-ceac-faq.html#faq6

もし冬休みに一時帰国して、再度渡米する時に、今のビザが有効であれば、そのビザと新しいI-20で再入国できます。
http://japanese.japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-niv-fmfaq.html#7

こんにちは。
1.2.面接予約状況は下のサイトの「面接予約および変更・キャンセル: 東京」をクリックすると、NIV Appointment Systemのサイトに移ります。その下の部分にある、「Schedule Appointment」をクリックします。
http://japanese.japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-niv-walkin3.html

バーコード番号の欄の下に
If you did not use the Consular Electronic Application Center website and do not have a barcode number, please click here to make your appointment.

と書かれているところがあ...続きを読む

QWindows1032bitアップデート中にエラーが出ました。second-boot フェーズでエラ

Windows1032bitアップデート中にエラーが出ました。second-boot フェーズでエラーが出ました!全く意味がわかりません?

Aベストアンサー

windows10、windows10anniversary Updateに失敗をする場合は、
タスクトレイを開いてタブのスタートアップを開いて、すべてのアプリを無効にします。
次にもサービスを開いて、Microsoftの製品をすべて無効にします。

windows10 Creators Updateに失敗をする原因
http://freesoft.tvbok.com/win10/problems/trouble_shoot_list_creators_update.html

私のプロフィールにwindowsに関するURLを載せているので、必要な時にURLを開いて操作方法を確認してください。

QVISA申請書類 (DS157等)

J1ビザ取得のため、領事館で面接予定です。
(1)DS157についてですが、日本の場合女性は必要ない旨がホームページにかかれていますが、2004年2月から助成も必要となったということをインターネットの体験談でみかけたりします。
実際はどうなんでしょうか?

(2)DS157,158はプリントアウトして手書きでも良いみたいですが、以前この教えてGOOのどこかのビザ関連の質問の回答に、アクロバットがあれば入力できるURLが貼られていたのですが、これがみつかりません。
もし御存知の方がいれば教えて下さい

Aベストアンサー

(1)について
大使館のサイトの「最新情報」に書いてありますが、今年の7月9日からDS157は「男子のみ」になりました。
これ以前は男女問わず必要だったのですが、現在は女性は提出不要です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報