アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に首のところにキスマークつけられたんだけど明日学校だから消さないとまずいんです!!友達にきいたらすぐには消えないって言われたし。せめて上手に隠す方法とかないんですかね?誰か教えてください!!

A 回答 (13件中1~10件)

いっそのこと


バンドエイドという手もありますよ。。
    • good
    • 1

コンシーラーとファンデでなんとかなりませんかね!!

    • good
    • 0

消す、とは対象的ですが、ムヒみたいな、いかにも「かゆみ止め」の匂いのする薬をつけておくと、「虫刺され」とか「ただれ」と言い訳がしやすいです。



バンソウコウよりも、シップのほうがおすすめです。寝違えたとか、スポーツで痛めたと言えば違和感ないでしょう。
    • good
    • 1

どう?消せましたか?一体どういう方法で消したんでしょうか?


化粧や温シップとか軟膏とかあるみたいだけど、一番手っ取り早いのってスカーフを巻くとかブラウスのボタンをきっちり上まで閉めるとかだと思うんですけど・・・。あ、でも制服のある学校ならそうはいかないか・・・(特にセーラー服だったらね)逆に堂々としてみたらいいって思うけど。ちょっと恥ずかしいけど決して不快なものではなく、むしろご愛嬌って感じだと思うけどな・・・ってこれアドバイスになってないね。ごめんなさい。
    • good
    • 2

こんにちわ。


結局、消せたのかな?
薬局に軟膏が売ってますよ。
商品名は忘れちゃいましたけど、
「ぶつけてアオアザできちゃったんだけど、早く消したいんです!!」といえば出てくるはずです。

それと、蒸しタオルで暖めて軽く揉むなど、血流を良くしてあげればいいはずです。うっ血している状態ですから。

ではでは。
    • good
    • 1

キスマークって内出血なんですよね。


昔、「馬刺しを貼る」というのを聞いたことがあるんですが
やっぱり迷信でした。

内出血時は、
1、患部を冷やし血管を収縮させ出血を止める。
2、出血が止まって、しばらくしたら患部を温める。
が常道です。

キスマーク程度の小規模な内出血なら出血が継続してることもないので
2、だけでいいでしょう。
熱めのお湯に浸したタオルで、キスマークを温シップしてみてください。

出血した血液が、血管内に再吸収されるそうです。
    • good
    • 1

あー、私もバンソウコウ張ってたなぁ・・・


バレバレですよねぇ、ホントに(^-^;
皆さんも言ってらっしゃいますけど、やっぱりファンデーションが一番無難かも。
パウダーよりはリキッドの方が良いかもしれませんね。
それとキスマークが一箇所だけだったら、掻き壊したぁ!!なんて堂々と隠さずに行くとか。
実際私は痒くて掻いてた所が、キスマークのようになってしまった事があります。

しょうも無い答えでゴメンナサイ。
    • good
    • 2

タートルネックのセーターを…この暑い盛りに着てたら、かえって変に思われますね。



いっそ体中にキスマークを付けたら目立たなく…変な病気にかかったと思われますね。

じゃあむち打ちの時に首に付けるやつとか…どうやって今から手に入れよう?

絆創膏ぐらいじゃばれる、と思うなら、いっそのこと湿布を貼ったらどうですか?お友達には「うーん、なんか寝違えて首が痛くって…」とか言い訳して。最近は肌色の目立たない湿布がありますから、それでどうでしょう?キスマークを見られるのと、どっちがみっともないか?ってところですね。

…後日、彼氏の首筋にキスマークを付けて、仕返ししてあげましょう。彼氏が文句言ったら、「私も困ったんだから、もうしないでねっ!」って言うとか。
    • good
    • 1

他の方もおっしゃってますが、ファンデーションがいいですよ。



あと、これは「隠す」という意味で、
逆に「何もしない」というのも手です。
変に色の合わないファンデーションだったりバンソウコウを貼ったりするとあからさまですからね、やっぱり(^^;
「蚊に刺されたところひっかいちゃって~」
とか?
ちなみに私は本当に皮膚が弱いので、ひっかいたら内出血して、
首筋に跡が残って焦ったことがあります(笑)
    • good
    • 0

キスマークは内出血ですから、明日までに消すのは難しいと思います(^^;



隠すなら普通にバンソウコウ、キスマークの大きさにもよりますが正方形型の大きいもので覆うようにすればなんとか…。

でもそれでも、首にバンソーコ…って時点で「キスマークを隠してるんだろうな~」って気付く人は居ると思いますが(^^;;

お役に立てずすみません~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!