電子書籍の厳選無料作品が豊富!

錠剤を尻ポケットの財布に入れて持ち歩くための入れ物で良いものありますか?

狭心症疑いでニトロを処方されました。
発作時にすぐに飲めるようにする必要があるため、常に持ち歩かなければなりません。

出勤時などは、ピルケースに入れて鞄に常備しておけば良いのですが、問題は手ぶらで出掛けたい時です。
これまでに何度か、鎮痛剤を持ち歩こうと尻ポケットの財布に入れたことがあるのですが、数日で粉々になってしまうため、何らかの入れ物に入れる必要があります。
しかし、あまり大きい物だと財布の中で嵩張りますし、弱い物だと粉々になってしまいます。
錠剤は直径5mm程度で、1cm角程度でアルミパウチされています。
良い入れ物があれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

キーホルダー型のピルケース多数出てますよ。


ピルケース キーホルダーとかで検索するといいですよ。
「錠剤を尻ポケットの財布に入れて持ち歩くた」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B092HGX83L/r …

アマゾンで上記のピルケースを購入しました。
上部の輪っかを外せば尻ポケットの財布で邪魔にならず、ニトロを2個入れて携行できます。

尻ポケットの財布に入れて持ち歩きたいというのに、前ポケットだのネックレスだの的外れな回答ばかり寄せられて困っていましたが、教えて頂いて助かりました。

お礼日時:2021/09/26 18:06

私もニトロを携行しています。


肩かけバックの財布の中に入れているので、粉々になったりはしません。

あなたの手ぶらの場合は、ポケットに入る4cm×4cm×1cm程のプラステックケース(カチット閉まる)があれば良いと思います。何かの入れ物ケースを代用に出来ると思います。しかし、これも大事なニトロを落とすこともあると思いますので、ポシェット携行が無難ではないかと思いますが。
    • good
    • 0

ネックレス状のピルケースを貰いませんでしたか?


(有料ですが)
いざという時に、
確実に迅速に口に出来るのは、ネックレスから口に入れる状態ですよッ!

死にたくなかたら、
ネックレスにする事ですッ!
    • good
    • 3

ピルネックレスが売ってますよ。

    • good
    • 1

前ポケットにいれればよいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!