プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性に質問です。

男性から誕生日プレゼント等をもらったりすると、(女性が好きな飲み物等を)

あれっ?私に興味あるのかな?と思ったりしますか?

その後その男性にぎこちなくなったりしますか?

逆もありますか?

A 回答 (4件)

飲み物ってコンビニや自販機だと無理して買えない金額ではないので、社交辞令としてくれてるんだなと思う方がほとんどなので、私の事好きなんだと思う事はないですね。

じゃ私も君の誕生日ジュース奢るね!って感じです。

友達感覚ではない誕生日の祝い方、例えば個人的にご飯誘ってくれて奢ってくれる、ちゃんとした誕プレをくれるとかなら、好意かな?とは思いますけど、飲み物なら私も異性に普通にお礼として奢ることもあるので、特別感はないですね。

飲み物ではぎこちなくは全くならないです。
仲良くして来てるなら、そのままの関係が続きます。

誕プレやご飯の奢りだと、もし好意だったらどうしよう?と自分の気持ち次第で関係性は変わると思います。
    • 1

飲み物では「はい、ありがとう」としか思わない女性が殆どじゃないですか?

お酒もそれほど好きな女性は少ないので、贈らない方が良いとされてると聞きました。

>あれっ?私に興味あるのかな?
とか思わせたい場合は、その人によるでしょうが、一般的に2万程度以上の宝飾品です。
欲しくて自分で買いたいけど、ちょっとどうしようかなと迷ってしまう品がプレゼントには効果的と言われています。

でも好みも分からないし、難しいです。

やっぱりスタンダードにお茶にでも誘って、
「えっ、今度誕生日なの?プレゼントしたいから、一緒に見に行こうよ!」
と誘うのが一番感じが良くて、あなたの気持ちが伝わる近道なのではないですか?
    • 1

飲み物程度だと興味あるとは思わない。

友達や同僚でもやりますね。なので、ぎこちなくもならないです。
    • 1

誕生日プレゼントが好きな飲み物?

「バッカじゃない!」と思われる
    • 1