プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は小学校低学年の頃に幽霊を見ました。
そして、高校生の時には窓の外から聞こえるはずのない声が聞こえてきた事がありました。
誰にも信じてもらえず、ずっと封印していましたが、幽霊を見たり声が聞こえると言う事は霊感があるのでしょうか?
因みに、現在30代後半で、寝ているとたまに誰も居ないのに誰かに肩を抱き締められたり背中を触られているような感触がする事があります。

質問者からの補足コメント

  • 優しい感じかどうかは分かりませんが、私自身は怖いです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/25 07:15
  • 私ははっきり見ました。
    声もはっきりと聞こえ怖くてビクビクしていたのですが、じゃああれはなんだったのでしょうか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/25 07:17
  • 幻覚ですか?
    幻覚ではないと思います。
    ハッキリと声を聞き、私は怖くてビクビクしていました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/25 07:19
  • 脳の錯覚ですか?
    では、声も錯覚だと?
    私はハッキリと聞いてビクビクしていたのですが…

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/25 07:24
  • 欲求不満ではありません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/25 07:24

A 回答 (13件中11~13件)

それは見たのは一般的に言われて居る幽霊ではなく、脳が錯覚を起こしただけです。


小学生低学年なら未だ未だ知識的にも浅いので、錯覚を理解出来ない事も有って
その様に思えてしまう。
30代後半になっての症状に於いても脳錯覚で言えば説明が付きます。
何らかのエラーを補正しようとしている状態なのかも知れませんし。
しかも要らない知識がそれを後押ししてしまう。
頭ではその様な事を判っていても、いざ体験すると対処しきれないのが人。
あまり重く考えずに気楽にする事です。
触られている感覚が頻繁に起きるようなら、何らかの神経症か脳のエラーを対処し切れない
と言う状態かと思われます。
霊感とは、その様な事を一纏めにして置き換えた物と考えれば辻褄も合う。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

それはただの欲求不満w

この回答への補足あり
    • good
    • 0

私なんか 寝てるときに 奈落の底に 落ちていく 気がします。



そんな時は 両足を ピンピンに 突っ張っています。

幽霊を 見たり 声を聞いたり ぐらいでは ダメです。

せめて スマホで 幽霊さんと 自撮りしたり 

ライン友達にならないと 信じられません。

失礼ながら そんな気のする人は 大勢おられますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/25 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!