電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Youtubeの顔出し食事レポート系動画についです。 かわいい女性Youtuberの動画は男性も女性もたくさん見るようです。可愛い女性が好きな女性は多いです。よって視聴回数もチャンネル登録者数も増えやすい。

しかしか っこいい男性Youtuberは女性はたくさん見るが、男性はあまり見ないので、女性Youtuberよりも視聴回数やチャンネル登録者数が増え辛い、という分析はあっていますか?もちろんトーク力や編集により個人差はありますが。 顔出しをするか迷っています。

私は30代男性で「良い人」「優しい」「安心する」「イケメン」「かわいい」とたまに言われます。 自分ではそんなにイケメンとかかわいいと思いませんが、人柄を出して登録者数を増やすなら顔出しします。

しかし昨今のYoutuberのように誤解を受けたり、過去のゴタゴタを持ち出されたり、トラブルで叩かれた時に顔出ししているとダメージが大きいです。 ご意見よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 犯罪ではないですが過去に男女関係で揉めたこと等があり、恨みを買ったと思うので、顔出しした場合はそれを暴露されないか心配です(・・;)

A 回答 (3件)

なるほど

心配なら口止めにお金を積んだり契約書を書いてもらったり
とりあえず弁護士に相談してみると良い方法を教えてくれると思います
    • 0

イケメンでなくても顔出しはした方が伸びやすいようです。

顔出しをしていない人気YouTuberはいないですし
心配なら過去の男女関係の揉め事は暴露される前にネタにしてしまうのはどうでしょう
そしたら暴露されてもダメージは0です。
    • 0
この回答へのお礼

ネタにできないほど性的な画像や文章があるのでまずいです(^_^;)

確かに顔出しのほうが動画も自然ですし再生数も伸びる傾向ですが当然ながらリスクも増えます。

そこはご自身で判断するしかないですね。そこは芸能人と同じだと思います。

ただ「捕らぬ狸の皮算用」というかそういう心配は実際に売れてから心配すれば良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

最初から本気で再生回数とチャンネル登録者数を増やしたく、もし売れそうになってきたけど顔出しやめようとなると過去の顔出し動画を消さないといけないので(^_^;)