dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンって毎回シャットダウンしますか?それともスリープ機能にしてますか?

A 回答 (11件中1~10件)

スリープ、もしくは画面の電源のみ切っています。


私の場合、毎日パソコンを使用しているのですが、頻繁にシャットダウンを繰り返すとハードディスクの劣化の原因になるので、OSやドライバーの更新、部屋掃除以外の時はスリープにしています。
    • good
    • 0

シャットダウンやスリープが 嫌というより 起動が 嫌なので



電源は 24時間365日 入れっぱなしです。

ただ ディスプレーは 使っていない時は 自動で電源切りです。
    • good
    • 1

就寝前と外出時は絶対にシャットダウン。

「パソコンって毎回シャットダウンしますか?」の回答画像10
    • good
    • 0

ノートパソコンの場合はその都度シャッドダウンしています。


ディスクトップの場合はそのまま付けっぱなしですね。
自動的に画面は暗くなっています。

なお職場のときはすべてシャットダウンしていました。
    • good
    • 0

シャットダウンします。


電源スイッチ付きテーブルタップから電源を取っていますので、シャットダウンしてから
テーブルタップのスイッチをオフにして居ますので、スリープしても電源は切れますから、
それなら安全な方を取りますし。
    • good
    • 0

僕は電気代節約でシャットダウン毎回してるよ。


スリープしてあると、遠隔操作簡単かもね。
でも、その手は詳しくないけど、自宅のパソコンSleepしといたら、なんか、勝手に起動してたよ。
    • good
    • 0

寝る前スリープです。



日曜には、妻が掃除に部屋に入るので、出かける前
シャットダウンします。

掃除してたら勝手に始まったとか言われて以来・・・。
    • good
    • 0

自宅のはスリープ。

職場のはダウンですね。

誰かに触られてマズい懸念があるのは落とします。
自宅のは書斎なので自分しか触れませんし、最悪イジられても大丈夫です。

この回答は、個人の生活環境や背景によって正解が異なるものと考えます。
    • good
    • 0

スリープ

    • good
    • 0

自宅のはシャットダウン。


職場のはスリープ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!