電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スタートボタンを押すとCapsLockキーの小さなランプが点灯するところまでは正常ですが、数秒で消えてしまい、画面は暗いままです。DellのVostro3581というノートパソコンを使っています。

こんな有様なので、スタートボタンを長押しするセーフモードの立ち上げも出来ません。
実は伏線が有って、昨日、画面がフリーズしたのをどうにも解除できなかったため、フタを閉じて放って置いたら画面は消えて、今の状態になっていたのです。

このノートパソコンは、9月に購入した時から、マイクロソフトアカウントを設定できないトラブルを抱えていて導入直後にハッキングされたかもしれないと疑っていたものです。というのも、この前に使っていたVostroのデスクトップがハッカーからの脅迫メールを貰った頃から動きが鈍くなり、結局、立上らなくなったという経緯が有るからです。

ハッキングが有ったとして影響がネットワークに残る事が有るのでしょうか?
今のパソコンはどうすればいいでしょうか?

さんた1224

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    DVDドライブを開けたので、recovery用に同梱されてきたOSのディスクを挿入出来ました。が、今度は電源ボタンにも反応しなくなりました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/31 13:54
  • うれしい

    その後、念の為ACアダプターを繋いだところ、何事もなかったかのように、正常に立ち上がりました。有り難うございました。

      補足日時:2019/12/31 15:29
  • 電池切れだったのかも知れません。お騒がせして恐縮です。皆様、有り難うございました。

      補足日時:2020/01/01 17:26

A 回答 (8件)

ただの充電切れだったんですね。


解決して何よりです。
安心しました。
    • good
    • 1

>CapsLockキーの小さなランプが点灯するところまでは正常


この時、開けようとしてもDVDドライブ開かない?
「F12」キーを連打は?
    • good
    • 0

>CapsLockキーの小さなランプが点灯するところまでは正常


Dellのロゴがでている
その時にDVDドライブ開かない?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画面は暗いままです。dellのロゴは出ません。

お礼日時:2019/12/31 13:18

電源およびバッテリーステータスライトはどのようになっていますか?


電源およびバッテリーステータスライトが障害を示すビープコードと合わせて橙色に点滅します。

Vostro 3581 サービスマニュアル | システム診断ライト
https://www.dell.com/support/manuals/jp/ja/jpdhs …

これを確認すれば、回答者さんたちが
もっと的確に解決してくれますよ
    • good
    • 1

追加


電源オフ→ACアダプタ、バッテリを取り外し、USBドライブ、プリンタケーブル、およびSDカードなどすべての周辺機器を取り外し、電源ボタンを15~20秒間押して、放電します。→ACアダプタ、バッテリを接続し、電源が入らないかOSが起動しない場合は、ハードウェア診断チェックを実行
ハードウェアDiagnostics(診断)の実行
https://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpbsd …オンラインDiagnostics(診断)を実行してトラブルシューティングを実行する方法」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
バッテリーが取り外せるようになっていないのです。

お礼日時:2019/12/31 11:53

>スタートボタンを長押しするセーフモードの立ち上げ



Windows 10はWindows7までの「F8」キーからのセーフモード起動はできません。
「Shift」キー+スタートの「電源」「再起動」「オプションの選択」「トラブルシューティング」「詳細オプション」「スタートアップ設定」「再起動」オプションの一覧の中から「セーフモード」(4)を押し「セーフモード」
    • good
    • 0

リカバリメディアの作成してないの?


デル製コンピュータ用のWindows 10リカバリメディアの作成
https://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpbsd …

>スタートボタンを長押しするセーフモードの立ち上げ

電源ボタンを長押しで強制終了。
これを3回繰り返して3回目で自動修復モードに入れない?
https://www.dell.com/community/Microsoft/Windows …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
リカバリーDVDは有りますが、パソコンが立ち上がらないので、パソコンにセットできないのです。

お礼日時:2019/12/31 12:27

購入店に相談してください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

当然ですよね。
ただ購入したのがデルの直販なので、相談窓口がとても解りにくいのと、今は休みに入っているようなのです。

お礼日時:2019/12/30 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!