電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親が憎いです。親が産まなければこんなに辛い人生送らずにすんだ。この考え間違ってますか??

A 回答 (5件)

少なくとも、精神病になったのは親のせいなのかもしれませんが、親が「産んだこと」が(直接の)原因ではないでしょう。


あなたがいま何歳なのかは分かりませんが、今後何かしら「生まれてきて良かった」と思える瞬間があるかもしれません(ないかもしれないけど)。
もしちょっとでも幸せを感じることがあったら、心の中だけで良いですから親に「産んでくれてありがとう」と伝えましょう。
    • good
    • 0

親に酷い目に遭わされてる(虐待とか)なら親のせいだけど、そういうことではないなら人生辛いのは自分のせい


親は無限の可能性を用意したのに、わざわざ辛い道をチョイスしてきたのは自分だから
憎むのは勝手だけど、それだけじゃ何も変わらないしね
    • good
    • 1

あなたがまだ子供(高校生以下)なら、そのような考えもやむをえないと思います。


 しかし、大人なら、それは言い訳に過ぎません。
大人になれば、人生を楽しくするのも、辛くするのも、自分次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の頃に精神疾患になり大人の今までずっと苦しんでますよ。

お礼日時:2021/09/28 15:58

貴方が今まで行ってきた努力や苦労を教えて下さい。



憎いと言えるほど頑張ったと思いますか?
    • good
    • 0

それは親に聞いて下さい


親からしたら何の事かわかってないと思いますし
大切な子供として育ててきたのですから
反抗期の子供はそう言って親元を飛び出して1人で生きて言ってます
高校からは義務教育ではありませんから
飛び出して下さい
憎い親の稼ぎでこれ以上飼われるのは嫌でしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!