アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産まれてきたくなかった人

いますか?

さっさと死にたい人いますか?

親が憎い人いますか?

A 回答 (10件)

いくらでも居るでしょ。



でもその壁を破らないと幸せは見えませんよ。

ヒヨコは生まれる時、全力で殻を内側から破ります。
あの小さい体で生死を掛けて。

破れずに中で死ぬヒヨコもいます。

親がどうたら、生まれたくなかった、辛い、、、、そりゃあなたはもしかしたら世の中で一番つらいかも知れません。

でも殻を破るしか無いですよね。
    • good
    • 3

人間や生物は特異な存在。


特異でなくても良かった。
    • good
    • 0

こんばんわ、



今は悪いけど年金ガッチリいただいて、150歳まで生きる計画をたてております。はい
    • good
    • 1

生まれた以上はしかたない。


生まれた以上は
やりたいこと
作って
生きますよ。

産んでくれた
特権を生かして
世の中を住みやすく
変えるのです。


親が悪ければ、
親より先に生きて、
親がいなくなるのを待つ。

邪魔者は死ぬまで待とう
ホトトギス。

徳川家康は
秀吉死ぬまで
待って
天下奪ったでしょう。

これも世を生きる
天下取りの
秘訣です。
    • good
    • 3

私はそうじゃありません。


私にとってはちょっと嫌な質問ですね
    • good
    • 0

私は虐待受けて育ったので親は憎いですよ。


もう関わらないでほしい、私の人生の足を引っ張らないでと思います。
    • good
    • 14

生まれてきたくなかったです


人間でもなく生物でもなく物体としても存在すらしたくなかったです
事情は言えませんが本当に親が憎いです
自殺を考えていた時がありましたが、臨死体験をした人の話をテレビで耳にしました
天国はあるそうですよ
これを信じてからすごく楽になりました
天国で過ごすなら経験はもっと詰んでおいた方がいいですよね?
逆にもし来世がないなら死ぬ時は今じゃないなって
死ぬなら思いっきり死んでもいいと思った時に死ぬ予定です
頑張って生きなくてもいい。死にたい時に死ねば人生楽
これが私の信念です
是非死ぬ前に1度見てください
観点がガラッと変わりますよ



死後の世界
    • good
    • 3

人生は近くで見ると悲劇だが、遠くから見れば喜劇である。



過去を思い返してみて辛かったことあるた思いますが、今となっては「あんなことあったなぁ、いろいろ幼かったな、よく耐えたな立派だったな」とほほえましく思い返せませんか?
今の現状を近くで見ると悲劇に思えますが、人生を終えた時に思い返してみるとほほえましく思い返せると思います。
「いろいろあったなぁ」と。人生という長いスパンで遠くから見ると終わってみると喜劇だったなと思えるはずなので、そう考えてみると産まれたことって素晴らしいことだと思いません?
死後の世界があって今まで出会った人と人生について思い返す機会があったとしたら、喜劇として笑いながら語り合えるのでしょうね。「あぁ、あの時あぁいう風に私のこと想ってたんだ、運命の人になれた可能性もあったんだね笑、あ、あの時あんな近くに住んでたんだ笑、まぁ私の人生での運命の人はあの人だったんだけどね笑、辛かったこともあったなぁ笑、でもそれも含めて人生だったよね笑」といろいろ笑って語り合える世界が待ってると思うんですね。
だから産まれたことは長い目で見ると遠くで見ると良いことなんじゃないかな。分かんないけど。
    • good
    • 0

産まれて来て良かったので、長生きしたいです。

親には感謝しています。
    • good
    • 0

ん?



いや、全然。
親の負の遺伝子は嫌だけど(持病になっちゃってるけど)、
良い遺伝子も受け継いでるので、最終的には本人の問題だと思います。

それこそ超劣悪(DVとか)な環境ならわかりますが、微妙な家庭ってどこでもあるでしょうから、、、というか完璧な家庭なんて無いというのが自論なので、親の負の部分は反面教師にするだけですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A