電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毒親です母親が

過干渉、否定、独善の人です

なんでもかんでも否定されて、SOS出しても助けてもらえなかったです

毒親に人生だめにされて、体が動かなくなりました
この母からの提案で一人暮らしですが

もう、この人への憎しみがもう凄いです
働けなくなってしまったし

おかしくなったときいてから、あいつは戻ってこいとのことです

絶対いやです

慰謝料請求しましたが、戻ってきたら考えるとか言われてもうどうしようもありません

もう辛いです
要はこの母親に負けてしまいました

あっちはいつも通り生きてて、人生楽しんでて凄く腹が立ちますがもう抵抗できる力がありません

もう、死ぬしかないです
力がでなくて

もうどうしたらいいのでしょうか

A 回答 (7件)

そうですね(。-_-。)


まずはご自身を救ってあげて下さい
でも他力本願でいるのではなく、自らアクションを仕掛けるのも努力の1つですよ
状況は良くならないけど、人のせいにしてるだけなら誰でもできます。
あなたは何だったらご自身でできそうですか?今スグ答えを出さなくても大丈夫です。
私も散々ネチネチ言ったりうじうじ悩むtypeでしたので(笑)
今はひとまず頭を休めて下さいな(⌒▽⌒)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにもできないです...

セケンノト本当に知らないので

うごけません

お礼日時:2022/08/21 08:15

そうですか(´u_u`)


精神科受診してもいいと思います。
否定は辛いけど、あなたもお母さんに合わせる事は全然ないですよ。すぐには直せないけど、覚えていて暮れたら嬉しいです

自殺するにしてもあなたの財産、お母さんの物になっちゃうよ?恥ずかしい物や秘密の物、処分と整理しなきゃ
私から言わせればその若さで絶望するには早すぎる
これからいい事あるから。とは無責任に言えないけど、それだけ辛い環境なら次世代に伝えて、次にあなた同様に苦しんでる子を助けてあげてくれませんか?
死ぬのはそれからでも遅くないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分自身を助けられてないのに無理ですそんなの...

お礼日時:2022/08/19 13:52

お腹は何の病気か怪我?


自己否定はあなたが自発的に思ってる事?精神疾患の疑いなら受診すべきです
人付き合い出来ないのは何の基準で、誰が決めた事?
殺人犯になるのに1つ返事でできる人はまずいないよ(⌒▽⌒)
しばらくできるだけ何も考えず休んだ方がいいですよ。
今のやり取り見てても詳しく追求して話ができる状態じゃないと思う。

私がたくさん聴きすぎたかな。
ごめんなさい。ゆっくりって言ってもゆっくりできないだろけど、考える事を1つでも少なくして負担を減らしてね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の職場で母が決めた場所でバカにされてひどい目に遭って自信を失ってお腹に力が入らなくなりました

自己否定は小さい頃からずっと母親に否定ばかりされていたからです

もう苦しいです

殺人犯になるか自殺するかのどちらかしかないと思います

凄い人だったのであの人は

お礼日時:2022/08/19 10:10

詳細な事情はよくわかりませんけど、これから時間かけてお母さんから離れる事は考えたらできますよ?


脊損でも起こして寝たままの状態なのでしょうか?
今一生付き合わなければならないと判断したのは誰でしょう?(笑)しかも自発的に決めた事ですよね?
私も毒親家庭だったので、気持ちはわかります。具体策提示できるよ、頑張らせてもらいたいですが、事情がわからないので精神論でお伝えだけはしておきますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お腹に力が入りません

自己否定凄いです

もう人付き合いもできないです

もう誰か殺してほしい

お礼日時:2022/08/19 10:00

一生付き合わなければならない理由とは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいつに付けられた傷とか後遺症のことです

もう、なにも経験もないし、人との出会いも奪われたのでたくさん恥もかいた

もうどうすればいいのかわからない

お礼日時:2022/08/19 09:48

そういう事を気にしなきゃいいんです(笑)


他人だと割り切れないのが、家族の愛情の証拠じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいつに残された心の傷と自己否定が直りません

もう一生つきあわなきゃいけないようになってしまいました

もう本当に死にたいです

もうあの人に負けてしまいました
悔しいけど、毒親には敵わないですね

お礼日時:2022/08/19 09:42

新米社会人の女性?


お母さんが毒親になったのはいつからでしょう?あなたのその気持ちは赤ちゃんや園児の頃からありましたか?
お母さんが毒づいても、小さい頃はそれでも大好きだと思いませんでしたか?
人生ダメにされるとなぜ、身体が動かなくなるのですか?
お母さんが楽しく生きてるならあなたもお母さん関係なく楽しく生きたらいいじゃないですか?(o^∀^o)
死ぬしかないと決めたのは誰でしょう?少なくとも他の誰かではないですよね?
慰謝料請求するなら弁護士を通した方がいいです。裁判でも何でも起こして、接近禁止命令にしてやればどうですか?
ただし、今後お母さんを頼りたくても頼れませんよ(笑)

私も毒親どころか、血縁関係ない継母だったのでそりゃー私に対する扱いは虫けらでした(笑)

方法はいくらでもあります。私は着拒にしたり、引越しや転職しても音信不通にした(笑)
死んで解決するなら私は引き止められませんが、お母さんは楽しく生きれるなら癪ではないですか?(笑)

行き詰まったらまたお話し聴かせてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかこっちに来たらしく、満喫しているようなLINEがきました

凄く腹が立つ

お礼日時:2022/08/19 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!