dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

母が毒親です
過干渉、否定など

あとなぜか、私に不運な出来事を母が提供してきます
無自覚に

いままでこの人のせいで、酷い目に遭ったり、失ったものが数えきれないくらいたくさんあります

復讐しようとしても、なぜか周りに批判されます。
事情を話しても
協力してくれません

神様はあいつの幸せを願ってて、私は地獄に落ちろといっているんでしょうか

もう、母の踏み台になって、人生終えてしまうんでしょうか?私は

数年親とは離れていますが、いままでのこと考えると凄く悔しいです

加害者の母はこのまま、幸せになっていくのでしょうか?

A 回答 (3件)

自分の子供をこんなに苦しませて幸せになれる訳がない。


ほっといても、必ず報いは訪れます。
毒親を持ったことのない人にはわかりません。
貴方は人と比べることなく自分の幸せだけを考えて良いのです。
オリジナルの貴方の幸せを願ってます。
    • good
    • 2

人に迷惑をかけない人は絶対にいません。



私もたくさんの人に迷惑をかけています。
もしかしたら、この回答も余計なお世話かもしれません。

それでも今、自分が生きていることを神様に感謝して努力するのが人間です。
    • good
    • 1

子供の頃は親に人生を台無しにされ、親になると子供に人生を台無しにされるのだと誰か言ってましたなぁ。


度合いは違うが、人は皆そう思いながら生きているのだよ。
その繰り返しなのだよね。
嫌だよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!