電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今実家暮らしの26歳です。料理は、母に任せっきりなのですが、手伝った方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • なんか、全部、母に任せっきりなのも、悪い気がして汗

      補足日時:2024/07/23 18:58
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

マイナスになることはないので手伝うといいですよ


友達が彼女できでカレーを作ってくれたそうなんですが
片栗粉で固めてて黄色いのに水の味しかしなかったって言ってましたね
ひきましたねー
    • good
    • 0

いやー、その頃の私はかわいい娘を演じてましたねー


あー!今日も美味しい!最高!この肉じゃが!って(o^^o)
ほめてほめてました。
それでお母さんキレられたら。ハイ、お皿洗います。ですね〜(^^)
    • good
    • 0

そうですね。


そろそろ母が怒り出しそうな気がします。
男性なら何もしなくても許されるんですけどね。
    • good
    • 0

実家暮らしと言ってもピンからキリまでありまして、毎月生活費と家賃代わりに月10万円以上納めているのでしたら自立可能ですから料理が出来なくても問題ありませんが、無職で小遣いを貰っているようなニートでしたら、家事くらいは出来ないと結婚が不可能になります。


そのご年齢でしたら、そろそろ婚活を始める時期でしょうから、家事手伝いという名のニートよりも、貴方ご自身の年収を400万円くらいまで高める事を優先なさったほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

中途半端にされても迷惑です


現状維持がベストです
    • good
    • 0

手伝うより日割りで分担しては?


2人でやるのは意外とウザいんだよね、料理って。
    • good
    • 0

掃除を担当されてはどうでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!