【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

●両親が亡くなった時、 遺品はどうされましたか?   また、後悔•無念は感じましたか?  宜しかったら、思い出話をお願い致します。

A 回答 (6件)

遺品整理や形見分けは、大体1周忌法要が過ぎてからボチボチと


行うのが一般的です。ただ7周忌法要が過ぎても遺品整理や形見
分けをしない方も居られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/02 17:44

死に目に会えませんでしたか? 


 ↑
はい。
残念ですが、逢えませんでした。



故人の衣服, カバン等は捨てましたか?
 ↑
衣服は総て捨てました。
カバンは、想い出になるものだけ
保存して、あとは捨てました。



因みに、葬儀時、お棺の中には、何を入れましたか? 
  ↑
好きな本を入れようとしましたが
厚いと焼け残ってしまうからダメ
と言われました。



写真撮影は、しましたか?
 ↑
しませんでしたが
心の写真機にはしっかりと焼き付けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/02 17:44

#2です


写真は親戚はしていたかも
棺に入れたものは
これから道中長いと思うので帽子
男性には欠かせないネクタイ
これぐらいです
読みたがっていた新聞
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2021/09/29 22:25

両親が亡くなった時、 遺品はどうされましたか?


  ↑
写真などの記念の品と、金銭的価値が
あるモノ以外は、総て捨てました。



また、後悔•無念は感じましたか?
  ↑
具体的にどういう人生を歩んで来たのか、
もっと詳しく聞いておきたかったです。

死に目に会えませんでした。
最期に、アリガトウと言いたかったです。



宜しかったら、思い出話をお願い致します。
  ↑
母が亡くなったときは、ただ悲しかったです。

父が亡くなったときは、人生について
改めて考えさせられました。
親というのは、死によってまで子を
教育するんだな、と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

死に目に会えませんでしたか?  故人の衣服, カバン等は捨てましたか? 因みに、葬儀時、お棺の中には、何を入れましたか? 写真撮影は、しましたか?

お礼日時:2021/09/29 15:57

棺にいれたものもあります、あとは、身内に形見分け、あとは処分

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お棺には、どう言う物を入れましたか?また、葬儀時、写真撮影は、しましたか?

お礼日時:2021/09/29 15:58

子供の頃五月蠅くて嫌いだった


社会人になると周りかなずしも味方ではなかったけど
いつも味方になってくれたのでがつかりしました
母親は80位から痴呆になり苦労しましたデイとショ-ト
訪問介護師と並立し自宅で介護しました
誤嚥も発生しました がアンコが好きだったので103歳
迄生き延びました 遺品使えそうな衣類は市に寄付しました
想いであるものそのままです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご長寿でしたね…。 貴重な思い出話をありがとうございました!

お礼日時:2021/09/29 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報