人生で一番思い出に残ってる靴

今月末、私の誕生日に彼氏と横浜ドライブすることになりました。

お互い東京住みなので横浜のどこがいいとかわかりません。
夜景がキレイだとか楽しめる場所など何か情報がありましたら、よろしくお願いします。

ちなみに私は17歳・彼は22歳です。

A 回答 (5件)

細かいところは地図で確認していただくとして。

。。

1)MM21(みなとみらい21)
 首都高を横浜方面に走り、途中ベイブリッジ方面と三沢方面の分かれ道がありますが、とにかく本線をまっすぐ走ると地下のように下を走る感じになったら、もうすぐ「みなとみらい」の出口があります。
 このあたりは特に夜がきれいですが、晴れていれば昼間も素敵。ランとマークタワーなども人気ですが、海寄りのヨットのセールのような姿のコンチネンタルホテルのPにクルマを入れてティーサロンで海を見ながらお茶なんか。コンチネンタルの二階にある「ラ・ベラ」、昼限定のバイキング式のイタリア料理は安くて雰囲気も景色もよく、ケーキもお勧め(Pは2,500円以上の飲食か買い物で2時間無料)。

2)赤レンガ倉庫
 コンチネンタルホテルの前から(MM21から)海を左に見て走ると、橋を渡ってすぐ赤レンガ倉庫見えてきます。2棟あって、一方は骨董品や家具や小物などのショップ、片方は市の資料館になっています。Pもあります。

3)大桟橋と山下公園
 赤レンガ倉庫からさらに同じ方向に走り、横浜スタジアムの手前で左折すると海岸通りへ向います。ちなみにこのまま直進する方向に中華街と元町があります。
 大桟橋には展望台もあり、とくに夜のMM21を眺めると最高。山下公園はここから徒歩で5分ほど。海岸通りに並ぶホテルでもお茶できます。人形博物館やマリンタワー、氷川丸なんかも見もの。Pは1本裏の通りに幾つかあります。

4)外人墓地・港の見える丘公園
 海岸通をさらに下り、直進すると前方に見える丘の上に外人墓地や港の見える丘公園、外人の住宅が多いフランス山などがあります。急な坂を上りきったところに港の見える丘公園、右折すると外人墓地やフランス山。ただ、このあたりにはPはありませんし、一時停車も難いところです。写真を撮ったら大急ぎでクルマの発進を。

5)元町・中華街
 外人墓地のある丘から下りきった最初の交差点から左側一帯がモトマチの商店街です。Pもありますが場所を説明し難く、またいつも一杯ですので、むしろ最初に中華街の方に行かれれば。。。
 中華街は元町から見て川(上は首都高狩場線)を渡った反対側から先一帯のことです。中華料理なら選り取り見どり。中華街の近辺には幾つもPはあります。

6)中華街・元町のP
 中華街の周辺にはPが幾つもありますが、中を突っ切るのはちょっと走り難く、Pも探し難いと思いますので、思い切って川沿い(首都高狩場線沿いに)の広い通りを海を背にする方向に走り、大きな交差点で右折すると中華街の裏手に出ます。(京浜東北線の石川町駅の近くです)このあたりにはPが沢山あり、またすいています。また、ここらからの方が中華街・元町の両方に歩きやすいです。

ぜひ、地図だけは前もってよく見ておいてくださいね。彼とたのしい一日を。。。。。
    • 0

横浜はいいところですよね。

雰囲気が気に入っています。

定番で考えると、、
・ベイブリッジ
・港の見える丘公園

穴場っぽいのでいうと、、
・山下公園のはずれ
 (水のステージのすぐ横)

でしょうか。。
いい誕生日になるといいですね☆
    • 0

お誕生日おめでとうございます☆横浜はいいところですよー。

18歳になられるんですよね?
お歳的に、いわゆる20代前半同士のデートコースなんかだと、どうなのかな?と思ってしまいまして。あなたの系統やお好みがわかれば 色々アドバイス出来るのですが(^-^;)

みなとみらいもイイと思うのですが、職場だったせいか 観光客が多すぎるし、素直にオススメしづらいです。
お店も意外に早く閉まるところが多いので、お食事するには良いと思うのですが。

夜景なら山手のほうをオススメします。
外人墓地の道沿いから見える横浜はちょっと素敵ですよ!教会や古い建物もあるので横浜らしいという点でオススメです。折角お車なので わざわざ降りて人の多いMMで観る夜景より2人っきりで見れた方がいいかな?と思います。

お食事どころはたーーーーーくさんあります!
東京にもあると思いますが、ランドマークのハードロックカフェは当日ならバースデーセレモニーで星座のピンズをくれますよ~。ただ、お味はイマイチ・・・かな(笑)。
ご予算がわからないので何ともいえませんが、中華街なら「菜香」、カジュアル路線なら元町のベストチーズケーキ。アミューズメント感覚なら関内のカレーミュージアムに行くのもイイと思います(狭いですが)☆
楽しんで下さい!
    • 0

どちらから出発なのか分かりませんが、首都高速湾岸線、横羽線を横浜までの行きと帰りに使ってみるのはいかがでしょうか。

夜の帰りは湾岸線ですか。ベイブリッジはもちろんのこと、工場地帯の煙突や建物の陰影なんかもいいカンジだと思います。
    • 0

港の見える丘公園 夜景は綺麗ですよ。

• 0