アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅でスマホを使っている時ワイハイのマークが無くなって4Gまたは5Gと表記されることがあります。それはワイハイが切れたということではないのですか?ちなみに機種はドコモです。

A 回答 (4件)

29日、30日には終日、wifiにしていましたが、2日とも、0.06GB 使われていました。


ルーターwifiが、不具合で途切れることは、およそ考えられません。

ギガライトの契約なので、4月から7月までは3440円?ほどでした。
8月に、andoroid 11 2更新されてからは、通信が行われ、8月は4550円?ほど、9月分は5653円になっています。

電話は、年に3回ほどしかしないので、データ通信のみです。
8月は、試しに10日ほど電源を切っていましたが、起動した途端に、1日に1.4GB 程も使用されました。wifi にしているにも関わらず。

販売競争が終わったら、元に戻すような仕打ちでしょう。
    • good
    • 0

Andoroid 11に更新されてから、ドコモはwifiを遮断して、自社電波を使うようにしているようです。



ドコモアプリなどを。
アップデートを建前に。
要するに、利益が出るようにしているようです。

電源を切ると、起動したときに大きく使われたりします。
wifi に入れているのに、1日に1.4GBも使われたことも有ります。シャットダウンはしないほうが良いようです。

8月にandroid 11に更新後は、1000円ほど高くなりました。
理屈つけては、利益確保でしょうね。
    • good
    • 2

無線LANの電波が入らない場所ってこと。

あるいは、無線LANの電波をつかんでいない。
    • good
    • 0

wihiの電波が切れてる時たよ。


その時通信量取られてる
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!